前線が少し北上したようで、雨は降らず釣りに行ける。

5:00イン



もう30㎝台くらいのを釣ってらっしゃる人がいる。

鏡の様に静かな水面。
嵐の前の静けさか。




リンバー・プロブルー・ネコリグで大ギル一枚釣れるあせる
ギルは気持ち悪いなぁ・・・。

とあるポイントで、やたらとアタリがある。
10秒以上ステイして、まだアタリがあるからアワせると「ズポッ」っとすっぽ抜け。

次は藻掛かりの様な重いモゾモゾしたアタリ。
ロングステイしても持っていかないで、いつまでもモゾモゾ・・・。
もういいだろうとアワせると ドラグが鳴る! 重いっ! なんだ? ズポッ・・・ すっぽ抜け汗

バス?ギル?コイ?
いろんなアタリが毎投毎投あって、これはこれで面白いけど、いい加減魚が見たい。

8投位そんなやり取りして、ついに釣れた! 
と、思ったら10㎝チョイの超子バス!
リンバー・プロブルー・ネコリグ



コイツが正体だったのかぁ~?

いや、何か違う気がする。

次のキャストでもすぐにアタる・・・!

スワンプクローラー・スカッパノン・ノーシンカーワッキーで25センチくらい!



25センチ強のをもう一匹追加!
スワンプ・グリパン・ノーシンカー


釣れる!面白い!
今時期のバスは良く引く!
スワンプ・グリパン・ノーシンカーで今日イチ30cm強!


7:30で撤収、楽しかった!
サイズは大した事なかったですが、引きが良くて面白かったです。

台風前って釣れるんですかね?
みなさんよく釣っておられました。
40㎝以上のもチラホラ見かけました。

台風・大雨を予想して琵琶湖に行くのをやめた方、いらっしゃったらお気の毒なブログでしたね~にひひあせる

いいポイント見つけちゃいました。
ライトリグで数釣りもできるし、大物狙いの釣りもできる。

ちょっと危険なポイントだけど、虎穴に入らずんば虎児を得ず、で次回は大きいの狙ってヘビキャロとかやるかな。