え~ 前回の更新が2月25日なので、およそ3か月ぶりとなります

 

今年のメバリングは出だしは上々だったのですが

 

最近は体力も落ちてるし、寒い時期に釣りに行くのは億劫だったりするんです

 

特に3月は何かと理由を作っては、ほとんど釣りには行きませんでした

 

んで結果、3月の良型メバルの釣果はこれ1本のみ

 

 

 この時は、最近あまり行かなくなったポイントにアジ釣りに行き

 

ちょっと試しに狙ったら、まぐれで釣れちゃったってな感じです

 

 

 重い腰を漸く上げて海に通うようになったのは

 

寒さも和らぎ釣りやすくなった、4月の10日過ぎ辺りから

 

 

 4月の釣果

 

 例によってひと月も前の事など、当然記憶が曖昧なので解説はほとんどありません 

 

また、今回はひと月分と期間が長いので、25cm以下は省きます 悪しからず

 

 

 10日

 

 

 

 

 

 15日

 

 この日はプラグ縛りでやってみた

 

       ミニマル ディープ

 

 

       オルガリップレス SOL50 

 

 

 注意血みどろの為、自主規制

 

この個体はS.P.M.65を丸呑みし、鰓に傷が入ってしまったので

 

やむなくお持ち帰りしました 南無~お願い

 

 

       S.P.M.55

 

 

 

 

 20日

 

 

 

 

 

 21日

 

 前日(土曜の夜)の釣果に納得がいかず、日をまたいでの延長戦

 

 

 何とか型を見ることが出来たのが翌朝の4時 

 

自分で言うのも何ですが、もう病気ですね

 

ちなみにメジャーシートは風で飛ばされてしまいましたえーん

 

 

 

 23日

 

 

 

 

 

 27日

 

 

 

 風に飛ばされたのと同じメジャーシートを再購入

 

前回買った時は¥677だったのが、¥1,117也ムキー

 

 

 

 28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 29日

 

 

 

 

 

 

 30日

 

 

 

 

 おまけ(4月のゲスト)

 

 

 このサイズのムラソイは多分自己記録だと思うので、載せときましたよっと

 

 

 

 ちょっと引きが違うなと思ったら、赤いヤツでしたデレデレ

 

なんならコイツを本命に狙ったりもするんだけど、そんな時には全く釣れませんもやもや

 

 

 

 とりあえず3月~4月はこんな感じでした

 

今年は昨年より数は出てますが、型は一回り小さい様な・・・

 

 

 5月以降も同時にアップするとやたらと長くなりそうなので

 

また後日改めて更新したいと思いますありがとう