悟りの境地が 

 

色即是空空即是色 ならば その意味を心理学の言葉で説明すると

 

= 全ては自己投影 

 

= 全てはあなたの 想像もしくは妄想 ※あなたの心(脳)で考えた 想像もしくは妄想 に過ぎない

 

※だってあなたは 何かを考えたり 認識したり 理解すること 想像 妄想することを あなたの 脳 でしかできない 

 

※電波受信できる人はお医者さんに相談だ

 

= 認識 理解 想像 もしくは 妄想 に 実体はない 

 

= 空 である

 

= 色即是空空即是色

 

= 全ては自己投影

 

= 自己投影には大きく2つに分けて 良い想像 と 悪い妄想 がある

 

= 良い想像は 良い結果を生む 幸福の連鎖を生む (引き寄せの法則)

 

= 悪い妄想は 悪い結果を生む 不幸負の連鎖 虐待負の連鎖 争い 戦争を生む (引き寄せの法則)

 

= だから 莫妄想

 

= あなたは私の心を映す鏡 私はあなたの心を映す鏡 世界は私の心を映す鏡

 

= さてあなたは 良い想像をして生きますか? 悪い妄想をして生きますか?

 

どっちを選択するかは、あなた次第 です

 

 

愛 = 人は鏡(自分の自己投影)子供は鏡(自分の自己投影)世界は鏡(自分の自己投影) = 全ては自己投影 

 

喜怒哀楽、喜びも悲しみも、全ては 愛 = 全ては自己投影 = 色即是空空即是色 = 人類80億人共通の脳力 = 仏心

 

 

人生は 全て自己投影 自分次第 自業自得 自作自演 自己中心 自己完結 自己肯定 自己否定 自己逃避 自己対峙
 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

全ては自己投影 色即是空空即是色

 

 

これは何も特別な人だけが到達する脳力ではない。

 

人類80億人共通の脳力。

 

生れながらに持つ脳力。

 

 

それはそうだ だって

 

人間は、他者や世界を自分の心(脳)でしか 認識 できない 想像 妄想 すること しかできない

 

色即是空

 

 

でもその 空 こそが あなた自身の 色(意識) であり 心を映す鏡 であり 自己投影 (自己紹介)

 

空即是色

 

 

つまり あなたは私を映す鏡 私はあなたを映す鏡 世界は私を映す鏡 という共感脳力 でもあり

 

そして 他者や この世界は 確かに 実在 しているのです 

 

決して 空 = 虚無思想 ではない 

 

それどころか 多様性豊かな可能性に満ち溢れた世界観 なのです

 

色即是空空即是色 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

全ては自己投影

 

好きな人も嫌いな人も

良いも悪いも

喜怒哀楽も

 

「 全ては自己投影 = 全ては自己紹介 」 

 

悪い自己投影(妄想)は 悪い結果を生む

良い自己投影(想像)は 良い結果を生む

どちらを自己投影するかはあなた次第 というのが 引き寄せの法則

 

つまり 「 莫妄想 」

 

人類80億人分の1の 自己投影(妄想) に閉じこもって 今だけ金だけ自分だけと 自己中心的な

自と他の統合が失調した 争いの世界に生きるか(爬虫類脳と言われる野生動物的本脳脳幹優位=発達障害)

 

人類80億人共通の 全ては自己投影 で 自と他が統合した 平和な共感の世界 で共に生きようではないか

と共存の世界で生きるか(大脳新皮質と言われる人間が人間たる理性を司る脳優位=定型発達)

 

どちらを自己投影するかはあなた次第

 

つまり 人生は自分次第 なのです

 

 

それが 

 

 

色即是空空即是色 = 全ては自己投影

 

 

素晴らしくないですか??

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

もちろん法的に良い悪いの判断は必要です。

 

※発達障害(生まれながらに脳に器官的異常がある脳障害・カルト)は、大脳新皮質と、脳幹の連携、発達に障害がある。二次障害(毒親からの虐待による統失妄想激化)、反抗挑戦性障害(二次障害による不合理な統失妄想により反抗と挑戦を繰り返す障害)。

 

だからこそ、全ては自己投影(自己妄想)、莫妄想 と本人が自覚と覚悟を持って生きる事が必要。その事で激しい統失被害妄想、自己中心、自己正当化は弱められ、他者との共感を持って、脳は発達する。

 

他者や社会が悪い という カルト思想 は間違っているのです。※発達障害、二次障害、反抗挑戦性障害(すべて家庭内の問題)により、反社会的言動、不法違法犯罪行為を組織的に行ってるカルト信者、カルト団体は 法律に則り罰せられるべきです。

それが 法治国家 です。

 

相手が 全ては自己投影 莫妄想 を受け入れてないと(つまり統合失調性妄想に囚われている人、カルト信者だと) 良好な関係性を築くのは正直困難です。なぜなら

 

 否定は自己否定 

 

だからです。それをカルト信者、カルト組織は 他者や社会に 自己投影(八つ当たり)しているからです。

 

でもカルト発達障害統失患者はそれを自覚できていません。自分が正しくて相手が間違っているという統失妄想世界に住む人なのです。

 

そうではなく、全ては自己投影、莫妄想 と

 

自己否定で他者を否定し、いがみ合い、争いあうのではなく、自分にもそういう嫌な所あるから共に成長してゆこう!!発達してゆこう!!と共感すれば良いのです。それが全ては自己投影 色即是空空即是色の世界。

 

※もちろん法的に良い悪いの判断は必要です。じゃないと悪意のある統失者に、騙されたり、詐欺に遭う可能性が高いです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

全ては自己投影 と自覚した者は、悪を働けなくなる

なぜなら全ては自己投影だから

 

自と他の統合が失調できなくなる

なぜなら全ては自己投影なのだから

 

悪を働くということは、自と他を苦しめる自害他害虐待行為、言動思考の統合が失調した統失妄想による、人道的、法的 罪 だからです。

 

だから、お釈迦様は、悪い事はするな!と言ったのです。

 

つまり、全ては自己投影 という気づきこそが、

 

人類80億人共通にして 唯一の 究極の 真理(心理) 究極の真実 究極の脳力

 

あなたは私の心を映す鏡、私はあなたの心を映す鏡 という共感と平和の世界

 

医学的に悟りとは、統合失調性妄想、虐待負の連鎖 からの寛解 

 

発達障害の状態から発達すること

 

 

そしていかなる人間も 自分の心(脳)でしか 何かを考えること ができない。

 

 

つまりあなたは生まれながらに悟る脳力を持って生まれているのです

 

自我(自己中心)の芽生えとともにそれを忘れてしまってるだけで

 

じゃあ思い出せばいい

 

 

全ては自己投影 色即是空空即是色

 

 

そうして心も身体も 未発達の状態から 発達した状態に至るのが人生

 

全ては自己投影 色即是空空即是色 という気づき もしくは思い出すこと

 

ただそれに 気づくだけ 思い出すだけで いいのです

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

でも

 

人間の原罪は 自己中心

 

なので

 

あとは本人の 自覚 と 悟りに従って生きる 覚悟 が必要なのです

 

まず10%の人がそれを知るだけで20%の人が知るようになり

それが2乗×2乗であとは自然拡散されます。

 

全ては自己投影 色即是空空即是色

 

あなたは私を映す鏡 世界は私を映す鏡

 

あなたの周りに伝えてくれたら幸いです

 

ちょっと想像してみてください 人類80億人が 全ては自己投影 で繋がった世界を

 

 

 

※個別の質問は、プロフィール → メッセージ で。