引き続きバタバタしていますが、『ジャにのちゃんねる』はマイペースにですが楽しんでいます。
いつも楽しかったり、感激したり、見習いたいことが出てくる動画で、其々の良さがありますが。
#17&#18の中丸さん(とひいては、動画を公開することによってKAT-TUNおよびhyphenさんたち)におめでとうを言いに行こう!企画は、綿密な計画と下準備、各方面の協力があって成り立つ大作でした。
先ずは、中丸さん&KAT-TUNの皆さん、およびに応援する全ての皆さん。
15周年おめでとうございます![]()
KAT-TUNのメンバーの皆さんおよびにスタッフさんたちも、積極的に企画に協力されていて。
中丸さんが愛され、彼がやりたいことを応援したいという気持ちが伝わって来るとともに。
ニノをはじめとする、ジャにのちゃんねるに対する全幅の信頼と期待が感じられて、なんだか誇らしいような気分でした。
パンデミックで記念のコンサートに行かれなかった方も多い中で、少しでも一緒にお祝いできる機会が得られるのは嬉しいですよね、きっと。
コンテンツとして面白いことは勿論のこと、ジャにのメンバー3人とファン、そしてジャにのちゃんねるを応援する人達が一体となってお祝いできる、温かな心に溢れた企画で感激しました![]()
メイギングが大好きなので、コンサートをどんな風に作っているのかが垣間見れたのも興味深いですし。
ワクワクしている腕白坊主みたいな3人が、超チャーミングですね。
心からお祝いしたいけれど、コンサートの邪魔はできないと、楽しみつつも真剣に取り組む3人が最高に格好良かったです。
仕事に集中していて、3人に全く気づかない中丸さんも、仕事人で超格好いい。
切り替えがバシっとしていて、仕事ができて、でもYouTubeではほんわかした雰囲気を醸しながらもしっかりバランスを取って、其々の役割を果たしていて。
最高の4人だなぁ
と改めて感じられた、是非ジャニーズに全く興味がない、私みたいな人にも見ていただきたい企画でした。
細かいポイントの感想を書きたいですが、時間が作れないので、1つだけ。
いつも、とっても楽しみにしている概要欄。
#18の概要欄:
「因みに、前編のコメントにちらほら 『滑車じゃなくて台車じゃない?』 というのを見て 『…本当だ』 と思い、修正しました。 み、み、み、皆で作るジャにのちゃんねる!ww これからも何かありましたらぜひコメント欄での指摘お待ちしてます!! ww」(抜粋させていただきました。詳しくは原本をご参照ください。)
を読んで、見習いたいなぁと思っています。
私は間違いが凄く怖くて(その割にズボラで抜けが多いんですが)、間違いを指摘されたりすると落ち込む質。
そして次から間違いを犯さないようにと、慎重になりすぎてしまうところがあって、新しい事を始める時のネックになりがちなんです。
その点ニノって、間違いから学ぶし、同じような過ちを犯すまいと対策も立てるものの、過剰に間違い(や反発)を気にしてないんだな〜と、改めて感じました。
完璧であることを必要以上に求めずに、本質じゃない部分は捨てられるから、スピード感を持って物事を運べるし、新たな挑戦にも躊躇しないんだろう、と。
そして、だからこそ、他者にも寛容で居られるのかな〜なんて、想像しました。
なんでもズブズブなのは以ての外ですが、何でもかんでも完璧で正しくて…という事を求めすぎてしまうと、窮屈で全然遊びがない、面白くないプロジェクトになってしまいますものね。
ニノは、寛容さやリラックス感・楽しむことと、大事なものを守ることやピリッとした真剣さ・楽しさを多くの人と共有することの、バランスが絶妙なのだと感じ、改めて目標にしたいと思った次第です。
時間が取れず、書きそびれてしまいましたが、6月19日は『ジューンティーンス』でしたね。
近所のレストランが、ディスカッションをしつつご馳走を食べるイベントをしていたのですが、残念ながら時間が合わず。
でもポッドキャストを聞いたりして、自分の中にある偏見と少しでも向き合い、人種差別に加担する回数を減らしたいと、少しずつでも勉強している…つもりです。
ニノを応援するに恥ずかしくない人で居たいと思うと、興味の幅も広がりますし、人の痛みや怒りに耳を傾けようと努力できる気がします。
ニノのお陰で世界が広がり、感謝・感謝です。
