明日から実践できる♪お手軽テレワークメイク | ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

忙しいけど服選びを妥協したくない働き女子へ!スタイリング時短コーデ術をお届け。アラフォーからのメイク・ファッション。週末スタイリスト松井彩。—現在コロナ禍のため休業中—

こんにちは晴れ

 

見に来ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

昨日の雷雨でまた一段と空気が澄み、

若葉がもりもりしてきて、

気持ちの良い初夏の一日クローバー

 

お昼のついでに散歩しました。



そして、夜は満月🌕

今回はフラワームーンというそうです。




本題です。



コロナでというより、

すでに去年の秋から

私のメイクはファンデーションは

省いています。



その方が作り込み過ぎない

メイクができる気がしてニコニコ



ファッションがどんどん抜け感を

意識するようになって、



そうすると、

メイクもバランスを取るために

どんどん薄くしていって、



最近はごく薄くでも、どうも重いな

と思っていました。



下地も進化しているし、

いっそのことファンデーションは省いて


どうしても気になるところだけ

コンシーラーを足して



あとはパウダーか

ハイライト、チークなど



必要に応じて追加すると、

アイメイクやリップをしても

自然だ!と気づいて。



それ以降、ずっとファンデーションなし!




そうすると、

お肌もやっぱりイキイキしてくる!




夜はやさしくクレンジングジェルで

手と顔の間クッションのようにして

馴染ませて



ぬるま湯でパシャパシャと

こちらも顔に手が当たらないように

30回以上はすすいで、



そうしたらお肌の調子が良くなりました!


明るくなって、

ますますファンデーションいらないです口笛



光を操る感じです。


ツヤ、ハイライトとローライト


ベースメイクは色を塗らないかも?!

そのくらいの勢いです照れ




さらに良いことがあります!



マスクをして外しても

化粧崩れしないし、


マスクにファンデーションが付くという

惨事にはならないです!



これ、今の状況で

密かに大事ではないですか??



というわけで、

この時期からファンデーションをやめて


”日やけどめ” 兼 下地


を一つ用意して、



家にいるこの時期を利用して

きれいになりませんか?



明日はアイメイクについてです。



今日も最後までご覧いただき

ありがとうございますニコニコ音譜