顔タイプってどんな種類があるの?? | ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

忙しいけど服選びを妥協したくない働き女子へ!スタイリング時短コーデ術をお届け。アラフォーからのメイク・ファッション。週末スタイリスト松井彩。—現在コロナ禍のため休業中—

こんにちは!
GW、10連休と騒がれましたが、それも残り1日!
明日からの日常に備えていきたいところですね。
私は飛び飛びで会社へ出社し、
またイメージコンサルタントとしての
メイクを基礎から教えるお仕事も入っていたので、
あまり休みという感覚がなく…ニヤニヤ

結局ほとんど自分の時間が取れず、
随分と間が空いてしまい元号が変わって日本
最初の投稿お祝い
マイペース過ぎる更新ですがにやり
気長にどうぞよろしくお願いいたしますウインク


先日投稿した記事、
において、
「私の顔ってこういうタイプだったんだ、
とわかって救われた」と書きましたが、
後から見直してみて、どういうタイプだったの?
どういうタイプがあるの?と疑問に思う人が
多いのでは??
と思い、ちょっとここで簡単に紹介したいと
思います。

顔タイプには8種類あります。
分類としては簡単に
1) 子供⇄大人の世代感
2) 直線⇄曲線
で分類されます。


私は「クール」と「クールカジュアル」に相当します。
大人と子供の世代感が同点だったためです。
ですが、いつも前髪を下ろしているので、
「クールカジュアル」です。
前髪があると、おでこが隠れるのでその分顔が短くなりますよね。
そうすると、顔が丸く見えて子供っぽくなるので、
クールカジュアルに普段は当てはまります。
あ、あと、鼻が低いためうずまき
日本人の典型。
外国に行くと日本人は子供扱いされる原理ですねハッ

私が憧れていた顔タイプは「エレガント」だった
のです。女優さんに多いタイプ。
目鼻立ちがはっきりしていて
大人っぽい華やかな雰囲気赤薔薇
髪が長くて毛先を巻いてるのがすごく似合って、
例えば少女漫画で出てくる、
お花背負って登場する美人 笑
なんで背景にお花咲き乱れてるんだろ、って
思っていましたが、華やかさを出すためだったんですかね!お願い

いやいや、クールカジュアルとエレガントって
図を見ると真反対じゃないですか!!
隣の芝は青い、の典型です笑い泣き

道理で長い髪と毛先の内巻きカールが
似合わないわけだ、
カシュクールワンピースや大きな花柄ブラウスなど、
派手で大人っぽい服がしっくりこないわけだ、
と納得したわけです上差し

20代後半になるとやたらと大人っぽい服に
憧れる時期ってないですか??
例えば初めて友達の結婚式に呼ばれた時なんか、
自分もなんだか調子に乗っちゃって、
イメージチェンジしたくなって、
大人っぽいワンピースに髪型も巻いて凝ってみたり。
そして、背伸びし過ぎたかな?似合わん!ガーン
となってしまったわけです。

もう写真を誰も見ることはないはずですが、
本当に勘違い甚しく恥ずかしい過去です滝汗

というわけで、顔タイプを知ると、
自分に似合うファッションが腑に落ちて、
大きく逸脱した服を買ってしまい、
結局似合わなくて、こんな雰囲気はガラじゃない、と
タンスの肥やしにするという失敗を
避けられるのですウインク
早く知れば知るほど、無駄買いを防げて節約にも
なりますね!本当に似合う服しか買わないので、
クローゼットもスッキリしますよグッ爆笑


いいことづくしの顔タイプ診断!!
一度は受けてみる価値ありますよルンルン

ご興味を持たれた方は是非お問い合わせまでグリーンハーツ

本日も最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました!キラキラ