急がば回れ!! 目を大きく印象的に見せるには… | ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

忙しいけど服選びを妥協したくない働き女子へ!スタイリング時短コーデ術をお届け。アラフォーからのメイク・ファッション。週末スタイリスト松井彩。—現在コロナ禍のため休業中—

こんばんは!
クリスマスですね〜!クリスマスツリーキラキラ

いかがお過ごしでしょうか?

ワクワク方面へ向かっていますか?音譜


今回はメイクのお話をしたいと思います口紅付けまつげ

 

題名の通り、

目を大きく、印象的に見せる方法なので、

 

鼻筋が通っていて、二重まぶたのパチクリお目め

の方はスルーしてくださいねぼけー汗

 

反対に、

平面顔で、奥二重又は一重まぶたの方はぜひ、

参考にされてください。ウインクひらめき電球

 

結論から言うと、

目を大きく印象的に見せるには、

「眉と目の距離を縮める」ことです!!

 

日本人の平面顔とハリウッド女優との

決定的な違いは何と言っても彫りの深さ。

彫りが深ければ必然的に眉と目の距離が近く見えますよね。だから目力があるキラキラ

 

 

アラフォー世代は、特に安室ちゃんの影響で

細眉ブームがありましたから、

その時に、眉の下側を剃ったり、抜いたり

していませんでしたか?

そして下側はそのままの位置で、

流行の太眉やらにしていませんでしたか?

 

それ、間違ってます!!おーっ!DASH!

 

まずは、黒目の上の眉の位置を確認します。

正しい位置は、

「目周りの骨のフチ」です。

どうでしょうか??なってましたか?

 

 

もう、眉毛ないの〜えーんあせる 

あ!剃ってしまったわ!あせるって方は

アイブローパウダーのベージュ色(薄く)

で1cmほど印を描きます。

 

最近は太眉から少し細め眉になりましたので、

下側の眉の印と上側の眉の幅では

太くなってしまうな、と言う場合は、

 

・眉毛をコームを使って上に持ち上げて

    様子を見ながら少しずつカットする

・それでも太い場合は上側の毛を根元から

    カットする、もしくは剃ります。

     (抜いてしまうと生えてこなくなる場合も

     あります)

 

そうやって眉の太さを調整してみてください。

黒目から眉頭までは骨に沿って描いてみてくださいね目

 

また、ペンシルで描くより、パウダーで描く方が肌にのりやすく、立体感も出ますので、

イマドキ眉になりますよウインクラブラブ

 

あ、言うまでもなく、髪の色と眉の色はトーンを合わせてくださいねニコ

 

髪が赤っぽいブラウン系に染めているのに、

黄色っぽい茶にするとか、

逆に黄色っぽい髪なのに、

ココアブラウン系の色や黒で描いてしまうと

眉が悪目立ちしてしまいますので、

ご注意を!!

 

眉毛が黒すぎて、パウダーで描いても、

髪の色より暗くなってしまう方は、

眉マスカラをお使いになることを

オススメします。

 

眉は顔の額縁にもあたり、

みなさん自覚されているかと思いますが、

すごく重要な部分です。

 

ちょっと眉を整えられると顔全体の印象が

洗練されて見えますし、目力アップアップ

ぜひやってみてくださいね

 

次回は、眉の形について顔タイプと合わせて

お伝えいたします。

 

 

サロン Charme et Bonheur 

(魅力アップさせて、幸せになろう!形から入るというのは本当に大事です。行動心理から心を整え、ワクワクする人生を見つけていこうと言う意味でつけました)

メニュー

①顔タイプ診断+ファッションアドバイス

    60分 6000円

②顔タイプ診断+メイクポイントアドバイス

    60分 6000円

③トータルプロデュース

    (顔タイプ診断+パーソナルカラーコーディネート+骨格診断+トータルメイク)

     3時間 25000円

④リピーターレッスン (メニューについてはご希望に合わせます)

     60分〜 6000円〜

⑤ショッピング同行

     (下見代入り、リピーター様のみ)

    3時間 30000円

 

右の「お申し込み・お問い合わせフォームバナーからご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ音譜