8月に入って、下痢がずっと続き、体重が5キロ減ったので、嫌だったけど、今日、大腸内視鏡検査を受けた。


昨夜に下剤を飲み、今日も病院に9時につくと、10分ごとに、(下剤→水→水)のサイクルを3サイクル終わった時に、検査準備完了の透明の便が出て、検査前の準備が整った。


検査をしてくれたのは、東大医学部卒業の30代(多分)の美人医師。まさに才色兼備‼️


検査中も色々、俺の生活のこととかを話していたのだが、結局見つかったのは直径2mmのポリープ1個のみであり、先生は「99.9%良性ですよ」と言ってくれた。


ポリープを生検に出し、結果が分かるのは2週間後になるらしい。


検査費用は26,500円かかったが、俺は10年前にもポリープが見つかり(その時は入院もした)、「2~3年ごとに検査を受けてください」と言われていたにも関わらず軽症だったので良かった。


ただ、「下痢を治す薬を出して欲しい」と伝えると、俺は通っているアルコール依存症専門クリニックで、ビオフェルミンと、抗酒剤のノックビンから胃腸を守る、ミヤBMという薬を毎日飲んでいるので「うちで、更に出せる薬はない」と言われた💦


下痢といっても、腹痛や嘔吐もないし、1日に5回トイレにかけ込むくらいやし、重篤な病気もなさそうなので、良しとしよう👍