★WSSクラシック四日市(大阪湾・伊勢湾合同) | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

先日、

三重県四日市で開催された

ルミノックスWSS伊勢湾クラシック2013 』に参加してきました。

(大阪湾と伊勢湾の合同)


★さんきち@seabass.com★

僕は東京湾所属なのですが、以前スポット参戦した神戸 でのポイントがあり

西のクラシックにも顔を出させてもらいました。



試合なので前日プラから四日市入り。


★さんきち@seabass.com★


★さんきち@seabass.com★-2013111609310001.jpg
数本のシーバスをキャッチ。


参加選手がやらなそうな“岸ジギでのブレイク直撃”で活路が見えたので的を絞って、迎えた当日。


★さんきち@seabass.com★


気合を入れて挑んだが・・・

釣れども釣れどもノンキーサイズばかり(泣)
★さんきち@seabass.com★

前日に叩きすぎたかな(爆)



腱鞘炎になるくらい岸ジギに徹した2日間。

結局キーパーサイズのキャッチには至らずウェイインできませんでした。


まあネタとなるエソとか。
★さんきち@seabass.com★-2013111708300000.jpg

黒ソイが釣れて、

笑いは取れましたがネ(泣)


★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★
★さんきち@seabass.com★



表彰台は60後半を叩き出した優勝者を筆頭にこの方々。
★さんきち@seabass.com★

素晴らしい成績です。おめでとうございます!


大阪湾の年間チャンプも決まり・・・

★さんきち@seabass.com★

いつも仲良くさせてもらっている「マグモリ君」。

おめでとうございます!!



表彰式のあとはメンバー皆でBBQ。


堤防で釣れたタコもカズさんが捌いてました。

★さんきち@seabass.com★


ホタテやサザエに松坂牛と大盤振る舞いなBBQ。

イナローさんゴチでしたw
★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

他にも早川会長(伊勢湾)特製のキムチ鍋やおでん等

美味しかったです。


★さんきち@seabass.com★

帰りの運転もあったので飲むことは出来なかったけど、

WSSを通じて切磋琢磨した仲間達と結局は「釣り」の話を堪能。


僕らのシーバス釣りのフィールド状況や地域性とか、業界話とか

競技における運営方法や今後の方向性や、ボラを食べる食べないとか。ボラは関係ないかw


東京湾・伊勢湾・大阪湾と多くの仲間が集まったので、沢山の情報交換をさせてもらいました。
これもWSSメンバーの特権のひとつでもあり、交流を通じてできる人脈も貴重な財産かと。



2日間の往復で約800km。久しぶりの仲間達にも会え、楽しい時間を過ごさせてもらえました。ありがとうございます。


★さんきち@seabass.com★

当日の模様はWSS公式レポート にてご確認ください。


尚、WSS(湾岸シーバスソサエティー) では随時メンバーさんを募集していますので

ぜひ来年にでも参加されては如何でしょうか。





[ロッド]
・VKC-70M/BL(メジャークラフト
[リール]
・ジリオンJ-DREAM7.9(ダイワ
[ライン]
・FCスナイパー14ポンド(サンライン


[HITルアー]

・TGベイト30g(ダイワ

・アフターバーナー20g/30g(XESTA