★久しぶりの「ISC」参戦 | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

先日、誘われていた東京湾のランカー便をキャンセルさせてもらい

今年1度も足を運んでいなかった伊勢湾の大会に行ってきました。


ISC(伊勢湾シーバスチャレンジ)です。約400kmの一人旅。



現地で「まこっちキャップ 」と合流して、寝ずにプラクティス。


★さんきち@seabass.com★

プラでは切るべきエリアを決め、

入るべきポイントを数箇所チェック。


東京湾と比較するとアベレージの小さい名古屋港では

まずまずの65UPを含め、なかなか良い手応えのプラでした。


★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★
★さんきち@seabass.com★


睡眠不足もあったのでプラの日は宿を探して、そのまま直行。



迎えた当日。

★さんきち@seabass.com★


定刻になり各艇抽選したフライト順にスタート。


★さんきち@seabass.com★


僕らは11番スタートだったが、

思いの他エリアが被らず有望視していたファーストポイントに入る。


が、

雨も降ってローライトだったこともありシェードに魚があまり入っていない様子。

チェイスがあるもののヤル気もなくワームにすらアタックしてこない。

数十分流してもらった後に見切る。


その後は実績ポイントを数箇所と、前日のプラで導き出した小場所で本数を積み上げる。

サイズはさておき秋らしい釣りで50本くらいキャッチしたでしょうか。


で、サイズも金太郎飴みたいな感じで、キッカーが獲れずにタイムアップ。
★さんきち@seabass.com★


僕らはギリギリのシングル順位でした。チーン。

★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

表彰台はお預けとなり…


指を咥えてインタビューを聞かせてもらい、

勉強させてもらいました(泣)

最終戦は法事のため参戦できそうもないですが、

来年またチャンスがあれば皆さんの胸を借りて戦いたいと思います。



大会運営スタッフの皆さま、参加選手の皆さま、協賛メーカーさま、サポートメーカーさま、まこっちさん

今回も大変お世話になりました。また今後もヨロシクお願い申し上げます。



~おまけ~


終盤のダブルヒットで、キッカーフィッシュを期待した魚…


★さんきち@seabass.com★
あわや年無しのチヌでした。喜びすぎやろ(爆)


何はともあれ安全無事に、久しぶりとなる伊勢湾の仲間達と再会できて良かったです。

また遊びに行きますね!




タックル①

[ロッド]
・SKR-70M/S(メジャークラフト
[リール]
・ルビアス3012H(ダイワ
[ライン]
・CASTAWAY0.8号+フロロリーダー20ポンド(サンライン


タックル②

[ロッド]
・SKR-66M/S(メジャークラフト
[リール]
・ルビアス2510PE-H(ダイワ
[ライン]
・CASTAWAY0.8号+フロロリーダー20ポンド(サンライン


タックル③

[ロッド]
・KGS-762ML/BAY(メジャークラフト
[リール]
・イグジスト2510PE-H(ダイワ
[ライン]
・CASTAWAY0.6号+フロロリーダー16ポンド(サンライン


タックル④

[ロッド]
・VKC-70M/BL(メジャークラフト
[リール]
・ジリオンJ-DREAM7.9(ダイワ
[ライン]
・FCスナイパー14ポンド(サンライン


タックル⑤

[ロッド]
・SKR-58M/B(メジャークラフト
[リール]
・T3 1016SHL TW(ダイワ
[ライン]
・GT-R14ポンド


[HITルアー]

・ルドラ130S(OSP

・ビーフリーズ78EXS(ラッキークラフト

・アフターバーナー30g(XESTA