★このルアーで釣りたくて… | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

先日のランカー狩り と前後しちゃいますが…




どうしてもルアーのアクションが見たくてソワソワした日。



潮周りとしてはパスしようと思っていた日だったが


仕事が思いのほか早く終わったのでKTB氏とフィールドに行ってみました。




ルアーのアクションチェックも兼ねて最初から投入して、

スピードによる変化や引き抵抗、抜きの入る瞬間をチェック。



何となくだが、合いそうなスピードを察知。



スピードとレンジが合いそうな場所だったのでボトムを意識しつつ

泳ぎを殺さない程度のスローでリトリーブ。



このルアー得意の横っ飛びが入った瞬間…




ガツン!



★さんきち@seabass.com★

この食い方…間違いないッス。


躊躇なくエサと認識してガップリ!
★さんきち@seabass.com★
開始数投でGETできました。



で、その後は釣れ続くと思ったけどやはり流れもきかずに

時間だけが過ぎ1本GETで終了。KTB氏も無事に1本キャッチ。


後から合流したメンバー2名は…やはり状況も厳しくNOキャッチ。



いやはや、ルアーに助けられたと実感。




運もあったかも知れないけれど、こういう渋い時にこそルアーの真価が問われるのも事実。

1本だけのキャッチだったけれど得るものは大きな釣行となりました。



で、

このルアーで釣りたかったというタイトルのルアーはコレ。
★さんきち@seabass.com★-2013102623090001.jpg
ラッキークラフトソルティービーツ 。10gのシンキングスライドミノーというカテゴリー。

秘めたるポテンシャルは引き出せていないと思うので、またフィールドに行ってみたいと思います。



[ロッド]
・XRS-902ML(
メジャークラフト
[リール]
・ルビアス2510PE-H(
ダイワ
[ライン]
・CASTAWAY 0.6号+フロロリーダー20ポンド(
サンライン

[HITルアー]

・ソルティービーツ(ラッキークラフト

[その他]

ハードロックスナップ(ゼスタ