★干潟で再確認… | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

先日の台風前。

最近開拓中の場所 に仲間達とエントリー。




当日は潮位も高くて沖に出られず、潮位変動も少ない為流れも微妙。



捕食エリアまで行けないままに悶々とキャスト!




2時間ほど経過したところで待望のファーストフィッシュ。




ついつい封印していたマリブを使ってしまったw
★さんきち@seabass.com★


その後もう1本追加したころ徐々に前進できるようになり

フィーディングポイントを目指していく。



干潟はフラットに見えるが、隆起していたりとボトムに変化があるので

地質を確認しながら目的地まで常に探索。



途中で良さげなエリアを発見してkomomoで数本追加。



久しぶりのKTB氏も無事にキャッチ。

★さんきち@seabass.com★

アサシン99Fだそう。



なかなか下がらない潮に苦戦しつつも

後半に下がってきたところで一気に狙いの場所へ。



komomoで群れを追いながら拾っていく。
★さんきち@seabass.com★


KTB氏も複数安打。
★さんきち@seabass.com★

他のメンバーも写真は無いが、きっちり釣り上げ全員がシーバスをキャッチ。



終了間際にはクリアカラーにルアーをチェンジして3本ほど追加。★さんきち@seabass.com★ ★さんきち@seabass.com★

トータル7本と目標の2桁には届かなかったが、

前回の初エリアで再現性があるかの再確認ができました。


メンバー皆複数安打となり充実した釣行となりました。お疲れさまでした!




[ロッド]
・XRS-902ML(
メジャークラフト
[リール]
・ルビアス2510PE-H(
ダイワ
[ライン]
・CASTAWAY 0.6号+フロロリーダー20ポンド(
サンライン

[HITルアー]

・komomo110カウンター(ima

・マリブ(マングローブスタジオ)

[その他]

ハードロックスナップ(ゼスタ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さんきち@seabass.com
fimo(Long live seabass)