★湾奥河川 | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さんきち@seabass.com



ちょっと前ですが…


先日の微妙な潮周り。



ここはスルーしておこうと思っていたけど、

ひょんなことから?湾奥河川に行ってきました。


まあ新調したウェーダーを着てみたかったのもあります。


購入したのはダイワのコレ

ソルト専用設計だけあって着心地もよく3.5mm厚の生地が

とても動きやすかったです。



それからウェーディング用にリールも1つ追加。


マグシールドで軽量なルビアスを購入。




で、

釣りはというと・・・


やはりフィールドの状況は良くないようで、

とりあえずワンダーリーチの遠投で1本キャッチ。


★さんきち@seabass.com★

小さいながらも無事にGETして、続けるが不発。


エリアを変更して、予定時刻を過ぎて残業タイム。

ここで良型を2本手元でバラシて終了。悔しいのでリベンジを誓うw




そしてあくる日、狙い定めた時刻とポイントにエントリー。


前日とは打って変わって、狂ったようなボイルが!


イナッコやサッパが差しているようで、見るからに高活性。


潮位があるうちにバリッドで数本拾う。
★さんきち@seabass.com★


★さんきち@seabass.com★


潮位が下がってきてからはワンダーリーチ。


★さんきち@seabass.com★


ベイトのサッパやイナッコがルアーの回収で掛かるほど濃い。


★さんきち@seabass.com★


バイトも深くてハーモニカ食いや、丸呑みが頻発。

★さんきち@seabass.com★

サイズこそ大小様々だが、

良いスポットにルアーが送り込めれば

ほぼHITに繋がるような状況で本数を積み上げる。

★さんきち@seabass.com★

最後はピンポイントとブレイクを狙ってバリッドが炸裂!


バタバタと釣れ続き一気に5~6本追加。


★さんきち@seabass.com★

ブレイクエッジ狙いで気持ちよくラスト1本をキャッチして終了としました。

★さんきち@seabass.com★


さすがの秋シーズン。トータル15~20本GETと、かなり楽しい1日でした。



[ロッド]
・XRS-902ML(メジャークラフト
[リール]
・ルビアス2510PE-H(ダイワ
[ライン]
・CASTAWAY 0.6号+フロロリーダー20ポンド(サンライン

[HITルアー]

ワンダースリム90リーチH(ラッキークラフト・バリッド70/70H(ラッキークラフト

・komomo110カウンター(ima

[その他]

ハードロックスナップ(ゼスタ

★さんきち@seabass.com★


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さんきち@seabass.com
fimo(Long live seabass)