★ランカー捕獲(釣果詳細)… | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

先日のバレンタインでのランカー。
釣行記の詳細です。
★さんきち@seabass.com★-2013021500160000.jpg



仕事も早く終わり、帰宅すると・・・


★さんきち@seabass.com★-130213_103806.jpg




手作りで「バレンタイン」のチョコをプレゼントしてくれた娘。
とっても嬉しいサプライズ。


★さんきち@seabass.com★-2013021521110000.jpg


一粒口に放り込み、娘と話していると・・・


★さんきち@seabass.com★-2013021521110002.jpg


「お父さん、釣りに行ってもいいよ♪」と。
「ありがとう!」と、急いでフィールドへ。

連チャンで次の日も釣行可能だったが、
娘の発表会もあるので、なんとかこの日のうちに
良い釣りをして帰りたい。頑張らねばとハンドルを握る。


現場に到着してタックルの準備をしながら、
「山内さん」とTEL。

20:30以降に釣れはじめ・・・デカイのは・・・・・・と。
頑張りますと、電話を切る。


20:00前頃にエントリーして、GODRONやPLEXで流していくが
なかなかバイトが出ない。
水面を見ればポロポロとバチもイイ感じに沸いてるが
シーバスがリンクせず、周辺のアングラーもロッドは曲がらず。

嫌な風も吹き込んできてしまい、微妙な雰囲気。
にょろにょろでボトムを転がすと、1発バイトがあるも乗らず。

ある程度探ってみたが、
シーバスの捕食エリアから外れているなと感じ、
残された時間は少ないが大移動!


バチの流されるところまで、黙々と歩き入ったエリア。

ようやくシーバスを捉えた。


feel 100で1発。

ゴチン!!

★さんきち@seabass.com★


ん。ゴチン!て、バイト?



なんだか秋のような食い方だったw


バチも捕食しているんだろうけど、
ベイトの気配がしたので、さらにエリアを変えてみる。


ブレイクにつくシーバスを狙うベイトパターンに変更し、
チョイスしたのはエリテンEVO。


ブレイクの先にキャストして・・・

ゆっくりとドリフト気味にリトリーブしてブレイクに入る。


ゴチン!!!


★さんきち@seabass.com★


気持ち良いベイトパターンでのバイト。

ネットに入らなそうな大きな魚体。


★さんきち@seabass.com★


ランカーGET!!

その後追加で2本キャッチして終了としました。

バチを楽に捕食して体力を回復したシーバスたち。

回復するとベイトをガンガン捕食しはじめているようで
どのシーバスも腹ボテでした。


★さんきち@seabass.com★


バチパターンと混合するベイトパターン。
今回は後者の釣りがメインとなり、堪能できました。


★さんきち@seabass.com★
★さんきち@seabass.com★


そして飛び出した「バレンタインランカー」。

★さんきち@seabass.com★


★さんきち@seabass.com★



娘の手作りチョコとランカーで、Wで嬉しい1日となりました。
こんな日もあるんですね…。

★さんきち@seabass.com★

[ロッド]
・KGS-902SC(メジャークラフト

[リール]
・12ルビアス3012H(ダイワ

[ライン]
・ファイアーラインEXT0.8号(ピュアフィッシング)+フロロリーダー16ポンド(サンライン

[HITルアー]
・feel 100
・エリテンevo



・・・

娘の発表会も無事、安心して見に行くことができましたw

★さんきち@seabass.com★-2013021611120000.jpg

ランキングUPに本日も

応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さんきち@seabass.com
fimo(Long live seabass)



フィッシング用品の購入なら



シーバスロッドの売れ筋ランキング


会員登録で¥2,000クーポンがもらえる!お得な旅行情報はenaメルマガで!


カー用品のネットショッピング


日本最大級の楽天トラベル


クロックスのお得なセールページはこちら


楽天市場