★2012 初シーバスGET(画像追加)★ | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー



こんばんは!


今日、1/3は連休の最終日。僕は明日から仕事です。


そんな最終日、どうにか嫁子供を説き伏せ?

2012年の釣り始めに行くことができました。


前日の夕方には15m以上の風速だったようで、

昨晩は風のチェックをしながら・・・一睡も出来ませんでしたww



7:30過ぎに渡船屋さんで集結した今回のメンバーは、

kotobukiさん、Bayashiさん、shuntaroさん、YASさん。


09:00頃からエントリーして、釣り開始!


速攻でkotobukiさんがHITし、70アルナシのナイスサイズ!

貴重な1本だったのでタモ係を引き受け・・・


大きな波とサラシに魚体が浮き・・・


GENSUI(タモ)を差し込んだところでフックアウト(泣)

すいません、kotobukiさん(汗)

ちなみにHITルアーは、さんきちSPだったようです。



その後は同じあたりで、Bayashiさんが2本GET!

さすがWSSの優勝経験者の底力!!



で、僕も釣りたいし、あやかりたいので・・・


同じ場所でキャストさせてもらいました。


が、そう甘くないですね・・・ノーバイトww



時間だけが過ぎ去り、刻一刻と終了が近づき、

徐々に“ボウズ”が頭をよぎります。。



すると・・・待望のシーバス!!



はい。


見事にGETしたのはYASさんです!


★さんきち@seabass.com★
さすが通い込んでいる常連さん。キッチリ釣りますね!

HITルアーはお世話になっているオサムズファクトリーの「ボトムトライブ」との事。

ちなみに偶然にも僕と同じカラーを投げていましたww・・・




で、僕?


ダメです。

半ば諦めムードも漂いだしましたww

脱力感をルアーにも伝達です(爆)



何気な~く、壁と平行気味にキャストして、

気になったサラシを僕の脱力感満載ルアーが抜けてくる。


ボトムを少しすり、ゴリゴリっと感じた瞬間に違和感!


反射的にルアーのテンションを緩めて送り込むとヒッタクリ系のバイト!

電撃フッキングを決め込み、慎重にファイト。

慎重すぎて、近くに居たkotobukiさんは2~3度こちらを向くが気付かないww


数回の突っ込みを交わしてランディング!!


★さんきち@seabass.com★

2012年の“初シーバス”を無事にGETです★

★さんきち@seabass.com★

サイズも良く、75UPで今日イチかな。満足の1本でした!




★さんきち@seabass.com★
今年もどうにか幸先良く?スタートが切れそうです!

撮影が終了したあとは遊んでくれたシーバスをネットで蘇生しつつリリース。
★さんきち@seabass.com★

ちょっと時間がかかったけど、

しっかり泳いで元気に海に帰ってくれました。
★さんきち@seabass.com★


今日も遊んでくれて感謝ですね!

青空の下で気持ちよく、とても楽しい1日でした!



そして終了間際・・・


滑り込みでshuntaroさんがバイブで良型★
★さんきち@seabass.com★

すいません、僕のカメラ・・・どの写真も顔が隠れてました(汗)


★さんきち@seabass.com★
本人のブログからパクりました!←内緒です。

終了間際にキッチリ良型GET。素晴らしいです!


これにて終了!


ご一緒した皆さん、今日も1日お疲れ様でした。また行きましょう★



[ロッド]
・HUNTAWAY 1002PE(メジャークラフト
[リール]
・セルテート3012H(ダイワ
[ライン]
・ファイアーラインEXT1.5号(ピュアフィッシング )+フロロリーダー25ポンド(サンライン
[使用ルアー]

・ボトムトライブ(オサムズファクトリー

・フラッパー(オサムズファクトリー

・HIROバイブ(HIRO

・ルドラ130S(OSP

 他

[HITルアー]
・RICH27g三道ブラック(ファンキー&パンドラボックス


★さんきち@seabass.com★


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



では!

★さんきち@seabass.com★


本日も愛の応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さんきち@seabass.com
fimo(Long live seabass)
も宜しくどうぞ合格