2010.09.26 川崎新堤 岸ジギ炸裂+コラボ+青物好調★ | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

読まれる際に・・・ぜひクリックお願いします★


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  GyoNetBlog ランキングバナー  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
さんきち@seabass.com
SEABASSランキングに参加しています。

“ぽちっ”と愛のクリックいつも有難うございますビックリマーク





どうも今晩は!




雨も続いているせいか寒くなりましたね。
皆さん体には気をつけてくださいね★




さて、昨日は台風明けの“川崎新堤”に行ってきました。


メンバーは仕事関係の友人A氏+B氏の2人、

それからブロガー仲間のけいさんkotobukiさん



今回は06:00朝一番の渡船で6番に降りて、

先端からスタートです。




降り立つまでにkotobukiさんと初めてゆっくり話をすることができました。


聞いてみると、岸ジギをやってみたいとのこと。




ならばと、朝の食いの立っている時間帯に岸ジギからスタートです。




キャスティングゲームで湾バイブやブレードを使い広範囲を探りたいところですが、

あとの楽しみとしておきました?




さ、実釣開始です。


幸先よく(小さいですがアジじゃないよ)GET!


さんきち@seabass.com

ボウズにならなくて安心?(笑)



その後もドス~ン!
さんきち@seabass.com
まあまあサイズで仁王立ち(恥)


さんきち@seabass.com
もういっちょ!




続いて…





カメラ目線です…





鯖ちゃんが。
さんきち@seabass.com

周りでもポツポツ青物がHITしているようです。


よく周りを見るとキャスティングの人に青いのが集中している様子。

アジ・サバ・イナダを見ました。

HITルアーはブレード(IPや湾ベイトとか)が多い感じです。





そんな中、際がハマったようで岸ジギの僕らはバイトが多発します。

イワシの群れにシーバスが付いているので目視でシューティング的に撃ちまくります!


さんきち@seabass.com-20100926064018.jpg
小振りながらよく釣れます(笑)

さんきち@seabass.com
こんなサイズもね!




それから…



ヒラのみたいなプロポーションをしているシーバスもGET。


さんきち@seabass.com

頭より後ろはヒラみたいですよね。




そうそう、忘れてはいけない…





kotobukiさんの岸ジギ。




ナイスシーバスを獲りましたよ!
さんきち@seabass.com
3本目だったかな…

岸ジギの虜になりますよ~の図。


その後も鯖を挟んだりしながら…


順調に釣果を伸ばし…

さんきち@seabass.com


釣れ続くのでメジャーを当てることもなく…


さんきち@seabass.com

岸ジギに熱中です(笑)

そうそう…


また釣りましたよ!


さんきち@seabass.com

カマスちゃん!



そんなこんなでお昼10分前までにシーバスは9本GETできました。

バラシも含めると20近くのバイトはあったでしょうか。


炸裂しちゃいましたよ、久しぶりに。




ちょと待てよ?




どうせなら…二桁勝利したい。





あと10分?





張ってみましょうと、kotobukiさんと話て…





マシンガンジギング~♪





バイト!



ランディング寸前バレ(泣)





まだ7分ある。






バイト!!






ジャンプ~♪イェーイ♪





すっこーーーーん(沈)






残り5分…





ドン!



バイトのみ?・・・






残り2分…




バイト!



ジャーンプ、


プーーーんとルアーもハズレ~。






ャスト12:00終了~!


と思ったら~???


さんきち@seabass.com
来ました二桁安打を達成です★




しかも釣果すべてジグでした(笑)



午後はキャスティングも織り交ぜながらやりましたが、

1本ジグ(また?)で追加でトータル11本?で終了となりました。



そうそう夕マズメにはO沢夫妻とも一緒になり、

帰着前の1時間ほどはプチ爆もありましたが、

ことごとくバラシちゃいました。




楽しめたからヨシとしますか。


釣り方などの詳細は改めて…


fimoかfankyかXestaかに書こうと思います。




ではにひひパー




猪木…





閉じられる前に・・・


本日も、ぜひ愛の1クリックを!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

さんきち@seabass.com