2009 02/25 大潮 東京湾 | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

先日の釣果報告です。


25日、仕事帰りにいつものオーシャンマスター さんへ!!


『今夜、動画の撮影しませんか?』の誘いに

リアクションバイトしてしまい、会社に連絡し

スーツのまま横浜へ行ってきました爆弾



今回は4時間でのナイトシーバスです。


では早速…


最初に入ったポイントではミノー(スーサン)を中心に

気持ちよくバイトしてきて15本以上のHIT


次の温水周りでは、コツってアタリのあとに

猛烈な突っ込みであがってきたのが…


さんきちのブログ

ギンピカです

人生初のおヒラ様音譜でしたビックリマークカッコイイ魚体!!



続いて入ったポイントでは、エリア一帯が鳥山の嵐と

水面はボイルだらけのお祭り状態ニコニコ


ここは例年この時期(2月中~3月末)だけベイトやシーバスが

群れをなして集中するようです。

群れが集中するので釣っても釣っても釣りきれない…スゴイ!

しかも、逆にスイッチが入ってもっと釣れちゃう。


ミノー(OSPルドラ、メガバス110等)を投げると…

1キャスト・5バイト以上の反応でボッコボコに釣れました。


動画の撮影もあったのでTOP(ドッグX、ジャイアントドッグX、ポッキー)でも

遊んでみましたが、楽しいくらいに水面炸裂です。

(動画は編集加工してもらっています)


このポイントでは本数にして100本位はあげたでしょうか。

腕もヘトヘトで筋肉痛です。


そしてデカイの狙って入った最終ポイント。


ピンのポイントなので数はでないが、

出れば大きいですよ!なんてキャプテンに言われ、

もちろんヤル気モード全開!!


レンジバイブ90を数キャストすると、

ますは60後半サイズを1本。


その後は少し沈黙状態が続き、

終わり間際にゴンっ!!


動画の撮影でしたが慎重にやり取りして、

数回のエラ洗いをやり過ごしあがってきたのが


70㎝!ラストにドラマです!

さんきちのブログ

写真では80位に感じます…

プレッシャーから解き放たれましたわ…


さんきちのブログ

イケスの良型とおヒラ様たち

実はカモメもかかりました(笑)


今回は最後にドラマも出来て、最高なナイトシーバスでした。

バチ抜けも良いですがベイト食ってる魚たちは

理屈抜きにやっぱり面白いですよ!





…といいつつも

今日はバチのチェックしてきますね!では!!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


ぽちっと!よろしくです!!