妻とロングドライブで疲れなかったクルマの話をしていました。

一番はBMW235i。次はゴルフTSI。ゴルフは6世代目だったかな?確か一世代前のGTIのエンジンを載せた車両だったからなのか確かに楽ちんでしたね。ドイツ車は止まる、曲がるがしっかりしています。ただ、ゴルフはそうでもないけどBMWはランニングコストがね。何年乗るか決めて総額のコストを把握しないとストレスになります。


X1のニュースを見ていて何気なくカーセンサーで中古車を検索していたら見慣れないX2が出てきました。X4を間違えて掲載したの?と思ってしまいましたね。ちゃんとクーペです。

一世代目はX1の屋根を低くしただけじゃん?一般的な立体に入るアドバンテージはあってもね。235の後に良いかな?と期待していたけど馴染みませんでした。かと言ってX4はマンションのガレージに車幅がオーバーで入りません。 

今日本に入ってきているのはガソリンの2000ccAWDがベースの様ですがドイツではディーゼルのFFもあるようなのでしばらくウォッチしようかと思います。

BMW X2