妻が千葉県の旭に仕事を作ってクルマで行く。一緒にドライブがてら行かないか。と言われて14時から幕張で観戦だしどうしようかなんて迷う暇もなく行くもんでしょ。という圧が強い。

朝6時過ぎには起きて6時50分に出発。

途中、首都高速の故障車による渋滞以外はスムーズに流れて2時間ちょっとで到着。厳密には銚子の少し手前の九十九里浜のとある海水浴場で海とサーフィンを眺めつつ鳥の声を聞いて過ごす。







11時に旭駅に降ろしてもらい、ここからはJRで幕張に向かう。1時間40分。電車賃も1400円ほど。なんだかね。


まっ、アウトレットで良さげEDWINのパンツは手に入ったし、スタジアムも雨にもならず試合も勝ったから良いか。^_^