昭和区から中区へ、歩いても30分ほどの距離。アリさんマークにお願いして朝からお引越し。手際も抜群で2時間半かからずに終了。^_^

近所のカフェでブランチして12時に戻り佐川さんと東邦ガスさんを待ちながら開梱。妻からは「お母さんにとったら楽々パックだね」と言われました。確かにね。妻には感謝しかないよ。


だいたい片付いた頃に役所で住所変更した母が到着。オニギリと和菓子(わざわざ買ってきた)持参。来なくて良いのに、邪魔なだけ。マイナンバーカードを保険証と一緒にするために更新する必要を言われたらしく(7月まで保険証期限あるし)ブツブツうるさい。


風が強くて来るのが大変とかさ、来なくても良い。と言いましたよね?食べ物要らないと言いましたよね?聞いてます?


荷造り用にダンボールを大小3つずつ(荷物あるのにと不満気)積んでパートナーと暮らしているお家に送り届けつつ都内に戻りました。


ホント、殺意すら芽生えるわ。