NHKが平日13-18時の時間帯で情報番組を生放送する事になったそうです。

個人的にスポンサーアリきで自身の都合のいい番組制作に必死で時折りそれは情報操作じゃないの?みたいな民放は必要だと感じていない自分にはとても良い話です。絶対成功させて欲しい。どこのチャンネルも下世話な不倫話とかウンザリだし。民放ワイドショー見ないのにCMの広告費は製品代に上乗せされてるなんて損している気分だよ。

国営放送なので低所得者向けには放映料を大幅に減額するなどを継続してほしいですが、これからは欲しい情報やコンテンツは有料にしてしまう。スポンサー企業はCMでなく製品価格と広告費のバランスを見直して欲しいものです。


これで、NHKとNetflix、ディズニーらの配信コンテンツが主要になれば、くだらない芸能界の訴訟話も週刊誌ネタも目にする機会が減るかなぁ。あとはXやYouTubeのガセネタや誹謗中傷対策さえ進めばだいぶすっきりする気がします。


テレ東には継続して頑張って欲しい。なんなら有料コンテンツ化してみたらどうだろう?

還暦より上の世代の多くを捨ててみるなんてね。


4月から番組改編は民放もですね。

有働さんの後にフリーになる藤井さん、NHKからフジへ青井さん。週刊誌等々はニュースが増えてよかったねぇ?(笑)