こんにちは、SALAですピンク薔薇

今日は朝から排水溝のお掃除をしました。
ここ最近、エネルギーワークとかイメージワークをするときによく出てくるものがあるんです。
それが

パ イ プ


パイプって上と下とか隣同士を繋げるものですよね。


イメージワーク的にはハイヤーセルフとか、宇宙とのつながりなどで物質化したい時とかに見るとこが多いんですが…。

毎回イメージワークでお掃除してたりとか、していただいたりとかしていました。

それがまぁまぁ汚れてるわけですよ。
そりゃイメージワークといえど使ってますしね。

使っている以上汚れるのは当たり前ですし、放置すれば詰まったり、使えなくもなってしまう場合もありますし。
使っても全く汚れないなんて、特殊なコーティングされてるとか余程のことじゃなければないので。


そしてそして、先日のお金の講座で教えて頂いていたことのひとつに
金運的にも排水溝掃除するとよい
というものがありまして。




もうこれは掃除するしかないよねグラサン
ってことで今回のお掃除にいたっております。

下心丸出しです🤭🤭🤭(笑)
でも綺麗になるに越したことはないからまぁ、いいか←


ちなみに、排水溝ってなんとなく汚いとか、業者に頼む部分っていうイメージありません?
ん??
私だけかな??🤔🤔🤔

まぁ、自分でできます。
業者に頼むのもいいですが、物が溢れているお家に住まわれてる方は自分で掃除することをオススメします。
なぜかって?
排水溝の掃除をすると何故か『何でこんなにものが多いんだっけ??🤔』ってなるからです。
実体験というかリアルタイムで実感していることだから間違いないです。


まずは洗濯機のところ。そしてお風呂場、キッチンとしたわけなのですが・・・

まぁ、汚いゲッソリゲッソリゲッソリ

どうしたらこうなる?!っていうくらい汚い。。
キッチンにいたっては油物使ったりもするからぬめりがっだりなんかもう汚れが固まってたり。。。チーンチーンチーン
特に外側。

見えない部分のぬめりがすごくて。
ぬめりって固くなったりするんですね。。。。ゴミがたまったりとか色々な要素はあったのかもしれないけれど。。。滝汗滝汗滝汗


そんな感じで格闘すること2時間半。
無事掃除も終わりまったり中です照れピンクマカロンコーヒー
好転反応なのか頭痛が凄い笑い泣き

ちょっと休んだら紙類やらブログの整理しようニコニコ
あ、その前に選挙行こうニコ



ではではまたクローバー