朝れん!ってか、ずっと釣り | シーマの釣りブログ

シーマの釣りブログ

北海道の釣り 淡水・ソルト問わず鱒を狙ってます!

5月14日(土)雨〜晴れ


新規開拓しようと道東サーフへ


誰もいない、雨すごい



熊怖い


しかし目の前に鳥山!

やる気MAXでキャストし続けるものの、何か小さな魚をヒット&バラシ・・


テンションが下がり実績のあるサーフへ移動


ですが、ずぶ濡れの私
やる気が出ません、魚も出ません🐟


「帰って部屋片付けるかな〜」なんて思いながら車を走らせているうち、身体も温まり、ちょっとだけ湿原河川へ・・・

こちらへ来た3月から、ずっと通ってます!


最近は大きなアメマスが海へ抜け、居残り組の中型アメやイワナが釣れてました。


今日もそんな気持ちでキャストしていると

「ドン!」


想定外のサイズ!


6ftロッドに2500番のリール


遠くでかかったので全く寄せられない



じわじわ寄せてもランディングに苦戦


(足場が高いんです💦)


身を乗り出しようやく姿を現したのは




SSPタイプⅡ 7L ピンクヤマメ


61cmのニジマスでした。



この川初のニジマス、支流で産卵後、ここへ帰ってきたのかな?


少し痩せてるのは産卵を終えたからかな?


でも凄く元気でしたよ〜


満足😊


帰ろっかな〜っと思っていたらバシャ!


ライズです。


帰れません💦



潮の満ち引きに大きく影響を受ける湿原河川


今日の大潮とポカポカ陽気が重なってか、高活性



ものの数投で「ドン!」


またまた強い引き!

シーソーゲームを制したのは僕



SSPタイプⅡ 7L ピンクヤマメ



コンディションの良い59cm!


こんなこともあるんですね(^^)



この後バラシを2回


(タックル見直しが必要です💦)



最後の〆に



SSPタイプⅡ 7L ピンクヤマメ



今日1のコンディション!45cm



そんなこんなで道東生活楽しんでおります(^^)



サクラも良いけど川もいい😊



では🤚