高い~!

1月は↓

5万超えびっくり

うちはオール電化で、冬はエアコンの暖房を使ってるから、電気代が高いと思ってたけど、ここまで上がってるとは思いませんでしたガーン

去年の1月は↓

3万円超えでも高いって思ったけど、5万超えって。

石油ストーブは灯油を買いに行くのと、注ぐのが面倒だから、使ってなかったけど、電気代が上がるのなら、灯油ストーブにした方がいいのかも知れない・・・。

節電の為に昼間、私一人の時はコートとか着て、エアコンの暖房を使わないようにするって旦那と娘に言ったら、そんな事したら体調、悪くなったって言って病院通いになったら面倒だから、要らない事はしないでって言われました(笑)

(私は車の免許がないので、病院通いになったら連れて行くのは旦那か娘になるので)

4月からまた電気代が上がるみたいなので、節電の対策を考えます。