私が車の免許を持ってないので、食料品の買い物は、旦那か娘が休みの時に行ってます。

娘の休みの日に、買い物に行こうと出掛けようと思ったら実家の母から電話が・・。

 

母「お父さん(旦那)か娘の休みの日はいつ?」

( )は私の心の声w

私(あーこれは買い物連れて行けの電話か~。最近いろいろ用事があったから、今日はうちの買い物だけ行ってゆっくりしたいな、母と買い物は疲れるし)

「旦那の休みは4日後だよ」

母「えーもうちょっと早い休みはないの?近所のスーパーに化粧品が置いてあったのに、売り場がなくなったからファンデーションや、シッカロールが要るのに買えなくなった」

私「全然ないの?」

母「うん。もうない。シッカロールはすぐにでも要るし、血圧計も買いたいんだけど」

私「じゃあ娘が休みだから、今から行くよ」

母「えっ今から来てくれるの?助かる~」

という事で実家へ行って母を連れて、ショッピングモールへ。

母は買うものは書いてたので、ショッピングモールの1階のドラッグストアで、化粧品とシッカロールと血圧計を買って、母が肌着を買いたいと言うので、2階へ。

肌着コーナーで、「このシャツは首が開きすぎ、こっちは生地が嫌」だの、ああじゃない、こうじゃない靴下コーナーでも「ゴムの所がこうなってない方がいい、これは生地が厚い」だの聞いてるこっちは疲れる汗

やっと買う肌着と靴下を決めてレジに行き、買い物は終わったのかと思ったら、母が「畑の手袋が欲しいから、ホームセンターに寄って」と言い出しホームセンターにGO。

畑の手袋買うにも、「丈が長い方がいい、これは素材が嫌」だの、「値段が高い」だの「こっちは丈が長すぎる」ここで私のイライラはピークに、「丈が長ければ自分で切れ~」って母に言ってました。

買うものを買って実家へ母を送ってから、うちの買い物をして帰りました。

母は買うものに拘りがあるのか、いつも1個買うのにああじゃない、こうじゃないを言うから、一緒に買い物してる方は疲れます。

 

※余談?

 

実家へ行ったら、スカパーのアンテナみたいなのがあったから、

母がスカパーを観るのかと思って近くに行ってみたら、ボイラーの煙突の上が9月の台風で曲がっただけでした(笑)

ちょっと遠くから見たら、スカパーのアンテナに見えましたw