こんにちは息子のカアサンですニコニコ

 

またしてもご無沙汰…。

 

私は自分のキャパや力量以上に

無理をしてしまう一面があります

とくに仕事の場面でそれが現れます

 

そしてそれが家での私の時間に大きく影響をしてしまっています

仕事でへとへとでも

息子たちのためにご飯だけはしっかり作りたい!

 

ご飯だけはね。

なので掃除や片づけにまでたどり着けずキョロキョロ

リビングの床やソファで寝落ちもしょっちゅう笑い泣き

優しい息子たちはそのまま⁉

寝かしといてくれちゃうので〜す笑い泣き

 

 

そしてブログも…

たどり着けず…

 

そんな私なのですが

 

へとへとになりながら仕事の帰り道…

これじゃだめだ!

ブログもOCDに対しても

それに向けての自分自身の勉強も

なんにも出来てないし出来ないじゃん!

 

だめだ!

仕事辞めよう!

って思ったらなんだか気持ちが楽になりました照れ

 

思っただけで具体的にいつ辞めるかは決めてないけど

辞めるための準備何かしら始めよう!と

転職するならOCDに対する関わりが出来る時間?を

維持できるようにしたいな

と、前向きになれ

 

OCDの当事者さんを支える家族の方々の

何らかのサポートをするにはどうしたら?

という思いがまたふつふつと…

 

何かしらのサポートをしたい

とは

以前からずっと考えていますが

その思いは何度も息子には伝えているのですが

 

久しぶりに

息子に話してみましたキョロキョロ

ふつふつ…

からのざっくりしたプランを

 

んんんんんん

 

内容は今日は書きませんが

 

そうかあ

私の考えは甘いのかなあ

私の思いや、思い入れは

実現はまだまだ難しそうで

私の今のざっくりとしたプランの

プレゼンはダメ出しいっぱいでしたショボーン

 

 

でもそれは改善点と受け取り

またプラン練り直します!

 

当たり前だけど

家族側が体験したOCDというものと

当事者が体験しているOCDは違うし

 

思いもそれぞれ違うし

 

私は医療従事者ではないので

当事者さんのケアをとは思っていませんが

当事者さんの思いも大切にしなければならないですね

 

ダメ出しはされてしまったけど

私の思いは受け止めてくれて

やりたい思いには肯定的で

いろいろ話してくれました

 

 

ん〜

 

がんばります!ニコニコ

 

ブログもね

 

私の近況でもあり

そんな話をしてくれるようになった

息子の近況ですウインク