こんにちは息子のカアサンですニコニコ

 

有名な女優さんの訃報

 

その他にもこのところ

同じような訃報が続いています

 

悲しい

 

と言ってしまえば

簡単なのですが

 

それだけではないような

感覚です

 

私も死を考えたことが

何度もあります

 

思春期の頃から考えたら

数え切れないと思います

 

以前私の母との関係性に触れたこともありましたが

 

私は自己肯定感が

ひく〜く

育ちました

 

そのため事あるごとに

私のせいだ

私がだめなんだ

私がもっとできないから

 

泣いて泣いて

頼ることが不器用で

泣いて泣いて

 

ずっとそうやって生きてきました

 

そして

息子が強迫性障害になり

自分をせめたし

もお

ギブだあ

もお

これ以上無理だあ

って何度も思って

死にたいと思いました

 

でも

死ぬ選択を選ばなかった

 

そして今がある

 

 

今は自己肯定感が低かった私の過去を

認めてあげて

今を大事に

これからを大事に

頑張っている今の私を

大切にして思いながら

生活をできるようになってきました

 

それはここ数年はNLPという

学びのおかげだと思います

 

ここ数年学んでいますが

それでも

だめな時があります

 

まだまだだなあ

とは

しょっちゅう思います

 

今がその時期です

 

著名な方の寿命ではない訃報…

私だって結構しんどいんだけどなぁ

 

って

 

思ってしまう人って

世の中にたくさんいるんじゃないかと思う

 

いのちのダイヤルとか

ありますよね

 

あれって

必要な

大切な

取り組みだとは思うけど

 

死にたい直前にあれに

電話できるかなあ

 

電話するとしたら

もっと前だよね

 

 

本来メンタルの弱い私は

この土日死にたいと

本音でもありぐちでもあり弱音でもあり

何度も思ってしまいました

 

私基準で

めちゃめちゃ疲れてました

 

今日の予定

2つキャンセルして

1日休んで瞑想とかもして

ご褒美にアイスとか食べて

 

なんとかニュートラルに戻りました

 

明日からまた

仕事です

 

みなさん

 

しんどいこと

 

いっぱいありますよね

 

他者から見てそんなことで?

 

って思われてしまうかも

じゃなくって

 

自分基準

自分の

メーターで

 

「しんどいよ〜」

 

になるまで頑張ってしまっていたら

 

他の人も頑張ってるし

ではなくって

 

頑張っている自分自身を

いいこ

いいこ

 

してあげてくださいね

 

 

私は皆さんに

いいこ

いいこ

をしてあげたいと

 

思っています