こんにちは息子のカアサンですニコニコ

 

先月ニュース番組を観ていて

思いがけず?

意見交換というか

ニュースの事象に対して意見を息子と

交わし合いました

 

 

その事象に対して

私と息子では一致はせず

かと言って対立をしたわけではないのですが

 

お互い価値観を

共有はしたものの

 

そういう考えもあるよね

とは

落ち着いたけど

 

中盤

論争を交わしてしまいました

 

カアサン的に息子から

強い口調で言われてしまったと感じ…

 

とある

強いトラウマから

その論争から

唐突に

逃げてしまおうとしました…

 

「これ以上は無理!」

 

って…

 

 

その時

思いの外

冷静な息子から言われました

 

お母さんが

どんな風に感じたかわからないけど

前にも言ったよね

 

前に

俺が症状で感情的に言ってしまっていた時

それは

本心からじゃなくって

症状が感情的に言わせてしまってるから

それに

いちいち

反応しないで欲しいって

 

あ…

言われた…

 

そんな風に言われた

 

でも

 

それと

今回の論争と

息子の強い口調を

瞬時に結びつけられなかったよ

 

とはいえ

冷静な君は

これが

本心から

心の底からカアサンに対して

感情的になったのでは無いっていう

ことを

伝えようとしてくれたんだね

 

トラウマに過剰に反応してしまった

カアサンより

息子のほうが

冷静でした

 

過去のトラウマにまだ

惑わされているのは

カアサンの方で

強迫性障害の

症状や感覚を

克服しているのは

息子なのかも

 

と思った出来事でした