こんにちは息子のカアサンです

 
 
強迫性障害の当事者の方は
本当に辛い思いをしている
 
息子も
本当に辛そうだった
 
 
そして
家族も辛い
 
 
私も辛かった
 
 
 
「どうしたらいいのかわかんないよ!」
 
 
と、どれだけ
思ったか
 
 
息子が頑張って
 
強迫性障害の症状が良くなって
 
寛解して
 
2年が過ぎました
 
 
良くなった後の半年ちょっとは
勝手に断薬をしてしまったからか
精神的に荒れたり
症状ではない所で
大変でしたが
 
それも落ち着き
 
 
 
今ではすっかり
症状もなく
落ち着いています
 
 
症状らしきものは
なさそうです
 
こちらも
あえて、どうなの?
症状ないの?
とかは聞かないので
正確には本人の心の中は
わかりませんが
 
ほぼ症状や
湧いてくる観念は
なさそうです
 
 
息子が
朝、登校する時
玄関で見送る時
一見当たり前のようなこの光景が
 
本当に嬉しいです
 
 
強迫性障害
寛解しているケースも
あるんだという
 
誰かにとって
のぞみに、
励みになればと思い
 
寛解して2年が過ぎた
報告をしてみましたニコニコ