せっかく奈良に来たんだから、ゆっくりしていけばいいのに、

アカン、おっかあもう帰りたい(爆)

体力なさすぎ。


2〜3年前までは、朝からガシガシ歩き回って、夜はお酒飲んでもあんなに元気だったのに‥。

今回は、朝6時に家を出て、近鉄奈良には10時過ぎに到着。今回のメイン奈良国立博物館の空海展

に直行。めちゃ混み。ここでかなり体力を消耗。

しばし休憩のあと、バスで璉城寺へ。5月のみ拝観できる裸形の仏さまにお参りのあとしばしミント🍵と、花の香りに癒される。





隣の



崇道天皇社


ならまちの

御霊神社。

どちらも祟る祟らない系の神社。

ならまちをぶらぶらして







‥昨日はこれだけでホテルに帰ったにもかかわらず、9時には爆睡でした。


今日は京都15時半のサンダーバードで帰る予定。

また早い切符に替えてもらうことになるかも。


あ、毎度ジパング倶楽部の3割引切符ですが、何か。


とりあえず、三輪さんにお参りしてきます。