[2010/07/11 8:59:56] ? ???????Planetarium ?????? ?: あれ?

[2010/07/11 9:00:20] ? ???????Planetarium ?????? ?: 英語で名前書いたのがまずかったのかなぁ。

[2010/07/11 9:01:48] ? ???????Planetarium ?????? ?: プラネタリウムです。

[2010/07/11 9:02:27] ? ???????Planetarium ?????? ?: プラネタリウムです。

[2010/07/11 9:03:55] いたこ28号(北極ジロ): いたこ28号(北極ジロ)が? ???????Planetarium ?????? ?とコンタクト情報を共有しました。

[2010/07/11 9:10:48] いたこ28号(北極ジロ): プラネタリウムさん始めまして

[2010/07/11 9:10:57] ? ???????Planetarium ?????? ?: どうも

[2010/07/11 9:11:43] いたこ28号(北極ジロ): 私は文字で書くのが苦手なのでスカイプで話してもよいですか。

[2010/07/11 9:12:32] ? ???????Planetarium ?????? ?: いやです。私は、口頭で会話するのが苦手なので。

[2010/07/11 9:14:07] いたこ28号(北極ジロ): 文字の場合にあんすが分かりづらいので、書かれている意味を勘違いする場合が多いですよね。

[2010/07/11 9:14:54] ? ???????Planetarium ?????? ?: それは、記載して訂正の出来ない文字だけですよね。ここならリアルタイムで訂正や加筆できますよ。

[2010/07/11 9:15:37] いたこ28号(北極ジロ): 具体的なことはもう一度後日に時間をもらいたいのですが、

[2010/07/11 9:16:00] ? ???????Planetarium ?????? ?: なぜですか?

[2010/07/11 9:16:18] いたこ28号(北極ジロ): 第三者にIPを送ることは他の二人の管理者にも相談されてからやりましたか。

[2010/07/11 9:16:58] ? ???????Planetarium ?????? ?: 第三者って誰ですか?

[2010/07/11 9:16:59] いたこ28号(北極ジロ): いろいろ事実確認をしたいので。

[2010/07/11 9:17:15] ? ???????Planetarium ?????? ?: 事実確認せずに講義してたんですか?

[2010/07/11 9:17:27] ? ???????Planetarium ?????? ?: 講義→抗議

[2010/07/11 9:17:28] いたこ28号(北極ジロ): わかってるくせに・・・・

[2010/07/11 9:17:37] ? ???????Planetarium ?????? ?: 何がですか?

[2010/07/11 9:18:08] いたこ28号(北極ジロ): 漢字の誤字脱字は私も多くあるから問題ないですよ8^^;

[2010/07/11 9:19:02] ? ???????Planetarium ?????? ?: IPを、IP元に知らせることのについて、どこが第三者に相談する必要があることなんですか?

[2010/07/11 9:19:23] いたこ28号(北極ジロ): 第三者に相談なんて書いてないですよ。

[2010/07/11 9:19:52] ? ???????Planetarium ?????? ?: 勘違いしてました。

[2010/07/11 9:19:58] ? ???????Planetarium ?????? ?: では、聞きます。

[2010/07/11 9:20:06] ? ???????Planetarium ?????? ?: IP元は第三者なんですか?

[2010/07/11 9:20:44] いたこ28号(北極ジロ): IPが第三者とは書いてないですよ。少し落ち着いてください。

[2010/07/11 9:21:26] いたこ28号(北極ジロ): 質問の意味を理解してくださいよ。

[2010/07/11 9:21:38] ? ???????Planetarium ?????? ?: 第三者にIPを送ること とは、どういう意味ですか?私はIP元の会社にしか、メールを送ってませんよ。

[2010/07/11 9:22:46] いたこ28号(北極ジロ): わかりました。わかりました。改めますよ。会社にIPを送ることを他の二人の管理者に相談されましたか

[2010/07/11 9:22:56] ? ???????Planetarium ?????? ?: しかも、個人情報保護のため、敢えて、書き込み内容を伏せたのですが、それも問題だというようにおっしゃってましたよね。

[2010/07/11 9:23:19] ? ???????Planetarium ?????? ?: 相談はしてませんよ。

[2010/07/11 9:23:24] いたこ28号(北極ジロ): それと会社だとなぜ分かったのですか

[2010/07/11 9:23:36] いたこ28号(北極ジロ): なぜ相談されなかったのですか

[2010/07/11 9:23:43] ? ???????Planetarium ?????? ?: IPからドメインを探すサイトを使ったのです。

[2010/07/11 9:24:03] ? ???????Planetarium ?????? ?: 相談する必要があるという理由は、何ですか?

[2010/07/11 9:24:11] いたこ28号(北極ジロ): なるほどあなたの感覚では会社のアドレスなら個人情報にならないと。

[2010/07/11 9:24:28] いたこ28号(北極ジロ): アドレス=IP

[2010/07/11 9:25:13] いたこ28号(北極ジロ): 相談すると反対されるから、独断で判断したのですね

[2010/07/11 9:25:14] ? ???????Planetarium ?????? ?: 会社の情報を、会社に伝えるのは、個人情報をその本人に伝えるということですよね。

[2010/07/11 9:25:40] ? ???????Planetarium ?????? ?: いや、違います。相談する必要が無いと判断したからです。

[2010/07/11 9:25:49] いたこ28号(北極ジロ): なぜ必要がないと

[2010/07/11 9:26:33] いたこ28号(北極ジロ): それと会社のIPF

[2010/07/11 9:26:59] いたこ28号(北極ジロ): それと会社のIPは個人情報ではないとのお考えですか

[2010/07/11 9:27:08] ? ???????Planetarium ?????? ?: 企業から、あのような書き込みをされたということは、企業を経由した不正アクセスだと疑うのが当然だと判断したからです。

[2010/07/11 9:27:19] いたこ28号(北極ジロ): なぜ当然なのですか

[2010/07/11 9:27:47] いたこ28号(北極ジロ): それとその答えでは独断でやった理由にはなってないですよ

[2010/07/11 9:27:59] ? ???????Planetarium ?????? ?: 会社のIPは、会社の個人情報であり、あなた固有に持つ個人情報ではないからです。

[2010/07/11 9:28:47] いたこ28号(北極ジロ): あなたの感覚では会社のIPは個人情報ではないと。

[9:28:49] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたの書き込みには、脅しや中傷と採れる発言が多々見られた。

たとえば、「糞野郎が。(578)」「糞のような(581)」というような

相手を明らかに罵倒し、さらには誹謗と採っても差し支えの無い発言をしている。



さらに、「200文字以内で書けよ。(582)」と言っている。

この発言は理由のない命令であり、後に書く中傷めいたコメントと合わせると、

半ば脅しているとも採れる。

その後、「ぜんぜん駄目。やり直し。(586)」書いて文字数の事、

即ち会話の内容とはかけ離れた事について、駄目だと罵っている。

これは発言内容とは全く関係ないと事で、相手の人格を否定することとなりうるので、

相手を中傷していると考えて差し支えない。



これらの事から、書き込み主は荒らし目的のイタズラまたは愉快犯的な犯罪になる

ような書き込みをしている可能性があると判断出来る。



この書き込み主のドメインを見ると企業ドメインであったため、一般的な社会通念である

『企業からの書き込みやメールは、その企業の責任の下でなされている』という考えと

荒らしや犯罪ともとれる今回の書き込みとを照らし合わせると、企業ドメインを

隠れ蓑として上記荒らしや犯罪を犯している可能性があると採れる。

勿論単に企業の社員が、憂さを晴らす為に書き込んだ可能性があるので、

警察に相談する前に、どちらなのかを誰かに確認する必要がある。

このような経緯で、企業に質問をしました。



イロイロ書いたが、あなたが企業ドメインで書いたログは、企業ドメイン即ち企業の設備

だけでなく名前も借りている割には、剰りにも非道いため、犯罪に結びつくんじゃないかと

疑ったということです。

[2010/07/11 9:29:17] ? ???????Planetarium ?????? ?: 犯罪に結びつく可能性があれば、出来るだけ早急に対処すべきではないでしょうか。

[2010/07/11 9:29:57] いたこ28号(北極ジロ): 昨夜必死に考えて書かれようですね。

[2010/07/11 9:30:22] いたこ28号(北極ジロ): IPを送ったり理由を

[2010/07/11 9:30:25] ? ???????Planetarium ?????? ?: 素直に書いたまでです。

[2010/07/11 9:31:35] いたこ28号(北極ジロ): ありがとう。これであなたの考えがわかりました。文字で答えたので続きはスカイプで話しましょうよ。

[2010/07/11 9:31:49] ? ???????Planetarium ?????? ?: いやです。

[2010/07/11 9:32:01] いたこ28号(北極ジロ): どうしてですか。

[2010/07/11 9:32:28] ? ???????Planetarium ?????? ?: まず、あなたは、公開放送といっている。

[2010/07/11 9:32:30] ? ???????Planetarium ?????? ?: そして、

[2010/07/11 9:33:10] ? ???????Planetarium ?????? ?: 公開放送の目的が、単なるあなたの

私怨や憂さ晴らしではなく、リスナーに事の経緯を知ってもらうためなら、

参加します。



ただ、条件が、二つあります。



リスナーに事の経緯を知ってもらうという目的であるなら、その事を示す為に

必要なので、企業ドメインであなたが書いたこの掲示板のログの全てを私が

纏めて公開する事を許可してください。

それが一つ目の条件です。



もう一つの条件として、会話を用いた放送であれば、放送で私がうっかりと

あなたの勤務している会社名を口にした場合に起こる、会社のイメージダウンに

よる損害を、一切賠償しなくていいという約束を、あなたの会社の担当者から

取り付け、その証拠を私に提示してください。もし貴方が希望するなら、

この件について、私が直接会社に事情を説明し、公式の許可がもらえるよう、

かけあわさせて頂きます。



この二つめの条件はなかなか飲めないと思うので、推敲やチェックの利く

『文字を用いた放送あるいは掲示』であれば、この二つめの条件は飲まなくて

結構です。



これらを飲めなければ、あなたは単に、それこそ都合の良い考えに基づく

私怨and/or憂さ晴らしで私を吊し上げたいだけだと判断し、そういった極々

私的な用件に付き合うほど暇人ではないので、放送参加を辞退します。

[2010/07/11 9:33:29] いたこ28号(北極ジロ): 用意周到で突然朝メッセージを送ってきて、答えを用意してきたとようですがフェアじゃないです思いませんか

[2010/07/11 9:33:56] ? ???????Planetarium ?????? ?: メッセージを送ってきたのは、どちらでした?

[2010/07/11 9:34:14] いたこ28号(北極ジロ): 公開ではなくいま話したいのですが

[2010/07/11 9:34:36] ? ???????Planetarium ?????? ?: メッセージを送ってきたのは、どちらでした?

[2010/07/11 9:35:19] いたこ28号(北極ジロ): あなたの奥さんからメッセージが来たのですが。

[2010/07/11 9:35:42] いたこ28号(北極ジロ): それと続きはあなたがと書かれたのも奥さんですよ

[2010/07/11 9:35:50] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたは、私を屈服させたら、それを鬼の首でもとったかのように、放送で流すなり何広めることをしかねないと思っているからです。

[2010/07/11 9:36:03] ? ???????Planetarium ?????? ?: 続きはいつとか言ってました?

[2010/07/11 9:36:11] いたこ28号(北極ジロ): 首を・・・それはあなたがそう考えているのでしょう

[2010/07/11 9:36:38] いたこ28号(北極ジロ): 公開でなくいまここで話しましょうよ。

[2010/07/11 9:36:54] ? ???????Planetarium ?????? ?: あれ?「準備が出来ている」って、水琴屈が言ってませんでしたっけ?

[2010/07/11 9:36:55] いたこ28号(北極ジロ): あなたの言いたいことはいまいち分かりませんよ

[2010/07/11 9:37:40] ? ???????Planetarium ?????? ?: その上で、私に、あなたから、メッセージを送ってくださったんですよね。それがフェアじゃないといわれても、意味がわかりません。

[2010/07/11 9:38:24] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなた、口頭なら屈服できるからとか、そういったこと思ってませんか?

[2010/07/11 9:38:48] いたこ28号(北極ジロ): さきほどあなたが書かれた理由すべてにレスをつけて公開しろということですか。

[2010/07/11 9:39:22] いたこ28号(北極ジロ): できると思ってませんよ。勝ち負けの話ではないですよ。根本的なことをあなたは勘違いしているようですね

[2010/07/11 9:39:23] ? ???????Planetarium ?????? ?: 公開しろって書いてますか?

[2010/07/11 9:39:53] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたの思う勘違いとは?

[2010/07/11 9:39:56] いたこ28号(北極ジロ): 公開するなと書いてますか

[2010/07/11 9:40:22] ? ???????Planetarium ?????? ?: 書いてませんね。公開しなくていいですよ。

[2010/07/11 9:40:28] いたこ28号(北極ジロ): 公開します

[2010/07/11 9:40:48] ? ???????Planetarium ?????? ?: 個人情報があれば、公開しない方がいいですよ

[2010/07/11 9:40:57] いたこ28号(北極ジロ): なせ

[2010/07/11 9:41:00] いたこ28号(北極ジロ): なぜ

[2010/07/11 9:41:03] ? ???????Planetarium ?????? ?: 違法なので。

[2010/07/11 9:41:06] いたこ28号(北極ジロ): どこが

[2010/07/11 9:41:21] いたこ28号(北極ジロ): どのあたりが

[2010/07/11 9:41:30] ? ???????Planetarium ?????? ?: 個人情報保護法をご存じないのですか?

[2010/07/11 9:41:35] いたこ28号(北極ジロ): 知ってますよ

[2010/07/11 9:41:57] ? ???????Planetarium ?????? ?: 個人情報が「あれば」、公開しないほうがいいですよ。

[2010/07/11 9:42:18] いたこ28号(北極ジロ): どこが個人情報なのですか。

[2010/07/11 9:42:24] ? ???????Planetarium ?????? ?: 「あれば」

[2010/07/11 9:42:38] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたの言う個人情報が、あれば。

[2010/07/11 9:42:42] いたこ28号(北極ジロ): だからどこが個人情報なのですか。

[2010/07/11 9:42:59] いたこ28号(北極ジロ): はぁ

[2010/07/11 9:43:05] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたが「個人情報」といった箇所じゃないでしょうか。

[2010/07/11 9:43:18] いたこ28号(北極ジロ): だからどこなの。面白い人だな

[2010/07/11 9:43:27] ? ???????Planetarium ?????? ?: そうですか?

[2010/07/11 9:43:39] いたこ28号(北極ジロ): 具体的に答えてくださいよ。

[2010/07/11 9:43:50] ? ???????Planetarium ?????? ?: 具体的に言うと、

[2010/07/11 9:43:51] いたこ28号(北極ジロ): どこが個人情報なの

[2010/07/11 9:44:19] ? ???????Planetarium ?????? ?: [9:26] いたこ28号(北極ジロ): それと会社のIPは個人情報ではないとのお考えですか



<<<

[2010/07/11 9:44:38] いたこ28号(北極ジロ): その答えも聞いてないんだけど

[2010/07/11 9:44:57] ? ???????Planetarium ?????? ?: ご自分のいった事だと申し上げているのに、そのはぐらかし方はいかがなものでしょうか。

[2010/07/11 9:44:58] いたこ28号(北極ジロ): それとなぜ二人に相談しなかった理由も

[2010/07/11 9:45:29] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたの書き込みには、脅しや中傷と採れる発言が多々見られた。

たとえば、「糞野郎が。(578)」「糞のような(581)」というような

相手を明らかに罵倒し、さらには誹謗と採っても差し支えの無い発言をしている。



さらに、「200文字以内で書けよ。(582)」と言っている。

この発言は理由のない命令であり、後に書く中傷めいたコメントと合わせると、

半ば脅しているとも採れる。

その後、「ぜんぜん駄目。やり直し。(586)」書いて文字数の事、

即ち会話の内容とはかけ離れた事について、駄目だと罵っている。

これは発言内容とは全く関係ないと事で、相手の人格を否定することとなりうるので、

相手を中傷していると考えて差し支えない。



これらの事から、書き込み主は荒らし目的のイタズラまたは愉快犯的な犯罪になる

ような書き込みをしている可能性があると判断出来る。



この書き込み主のドメインを見ると企業ドメインであったため、一般的な社会通念である

『企業からの書き込みやメールは、その企業の責任の下でなされている』という考えと

荒らしや犯罪ともとれる今回の書き込みとを照らし合わせると、企業ドメインを

隠れ蓑として上記荒らしや犯罪を犯している可能性があると採れる。

勿論単に企業の社員が、憂さを晴らす為に書き込んだ可能性があるので、

警察に相談する前に、どちらなのかを誰かに確認する必要がある。

このような経緯で、企業に質問をしました。



イロイロ書いたが、あなたが企業ドメインで書いたログは、企業ドメイン即ち企業の設備

だけでなく名前も借りている割には、剰りにも非道いため、犯罪に結びつくんじゃないかと

疑ったということです。

[2010/07/11 9:29:17] ? ???????Planetarium ?????? ?: 犯罪に結びつく可能性があれば、出来るだけ早急に対処すべきではないでしょうか。

[2010/07/11 9:45:29] いたこ28号(北極ジロ): それではあなたは会社のIPは個人情報だと考えているのですね。

[2010/07/11 9:46:08] いたこ28号(北極ジロ): それと犯罪に結びつくとは

[2010/07/11 9:46:09] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたが言ったことで、私の考えだとは一言も書いてませんが?

[2010/07/11 9:46:54] いたこ28号(北極ジロ): もういちど書きますね。あなたは会社のIPは個人情報だと考えておられますか

[2010/07/11 9:47:15] ? ???????Planetarium ?????? ?: 「あなたが思う個人情報」を「あなたが出す」ことは「あなたにとって違法だと認識している」ことになりますよね。個人情報保護法を知っているのだから。

[2010/07/11 9:47:39] いたこ28号(北極ジロ): なぜ私の質問をはぐらかすのですか。

[2010/07/11 9:48:04] いたこ28号(北極ジロ): [9:47] いたこ28号(北極ジロ): もういちど書きますね。あなたは会社のIPは個人情報だと考えておられますか



<<<

[2010/07/11 9:48:17] ? ???????Planetarium ?????? ?: 何度も同じ事を聞いているあなたのほうが、はぐらかしているんじゃないでしょうか?

[2010/07/11 9:48:20] ? ???????Planetarium ?????? ?: [9:25] ? ???????Planetarium ?????? ?: 会社の情報を、会社に伝えるのは、個人情報をその本人に伝えるということですよね



<<<

[2010/07/11 9:49:12] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたの会社のIPアドレスは、あなた個人単独で所有する、あなたの資産なのですか?

[2010/07/11 9:49:54] いたこ28号(北極ジロ): 話がずれてますけど。

[2010/07/11 9:50:05] ? ???????Planetarium ?????? ?: [9:49] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたの会社のIPアドレスは、あなた個人単独で所有する、あなたの資産なのですか?



<<<

[2010/07/11 9:50:41] いたこ28号(北極ジロ): もういちど聞きますね。イエスかノーでお答えください。

[2010/07/11 9:50:46] ? ???????Planetarium ?????? ?: もしそうなら、あなたの個人情報であり、そうでなければ、あなたの個人情報ではない。

[2010/07/11 9:50:46] いたこ28号(北極ジロ): [9:48] いたこ28号(北極ジロ): もういちど書きますね。あなたは会社のIPは個人情報だと考えておられますか



<<<

[2010/07/11 9:51:07] ? ???????Planetarium ?????? ?: 会社の情報ですね。

[2010/07/11 9:51:25] いたこ28号(北極ジロ): あなたの見解を聞きたいのですよ。私の質問を理解してますか。

[2010/07/11 9:51:30] ? ???????Planetarium ?????? ?: それを会社に知らせることを問題だといいたいのですか?

[2010/07/11 9:51:58] いたこ28号(北極ジロ): 話を飛ばさずにひとつづ解決しませんか

[2010/07/11 9:52:46] ? ???????Planetarium ?????? ?: 会社のIPアドレスが、あなた個人単独で所有する、あなたの資産であれば、あなたの個人情報であり、そうでなければ、あなたの個人情報ではない。

[2010/07/11 9:53:16] ? ???????Planetarium ?????? ?: ちがいますか?

[2010/07/11 9:53:24] いたこ28号(北極ジロ): 個人情報ではないということですね。

[2010/07/11 9:53:46] ? ???????Planetarium ?????? ?: 個人譲歩であれば、あなたの会社は、あなたの個人情報を元に、あなたを特定したことになりますよね。

[2010/07/11 9:54:00] ? ???????Planetarium ?????? ?: 譲歩→情報

[2010/07/11 9:54:15] いたこ28号(北極ジロ): イエスかノーでいいですよ。理由はあとで書いてくださいな。

[2010/07/11 9:54:34] ? ???????Planetarium ?????? ?: 個人情報ではないと判断しました。

[2010/07/11 9:55:00] ? ???????Planetarium ?????? ?: あなたの、個人情報ではないと、判断しました。

[2010/07/11 9:55:06] いたこ28号(北極ジロ): ありがとう。これでやっと次に進めるよ。

[2010/07/11 9:55:26] ? ???????Planetarium ?????? ?: どうぞ

[2010/07/11 9:56:12] いたこ28号(北極ジロ): 個人情報でなければIPは公開してもいいという判断ですね

[2010/07/11 9:56:43] ? ???????Planetarium ?????? ?: IPをIP元に尋ねることは、公開に当たらないと、判断しました。

[2010/07/11 9:56:58] いたこ28号(北極ジロ): なるほど。

[2010/07/11 9:57:49] ? ???????Planetarium ?????? ?: 他には?

[2010/07/11 9:58:03] いたこ28号(北極ジロ): 具体的にお聞きしたいのですが、いつそのIPの件を会社にお聞きになられましか

[2010/07/11 9:58:29] ? ???????Planetarium ?????? ?: それを聞きたい理由を教えてください。話が脱線するといけないので。

[2010/07/11 9:59:02] いたこ28号(北極ジロ): それと送られた内容も教えてくれますか。ちゃんとした事実確認をしたいからですよ

[2010/07/11 9:59:36] ? ???????Planetarium ?????? ?: 株式会社XXXX

ネットワークご担当者様



 はじめまして。私はある趣味の掲示板の管理者です。



 先日、私の管理している掲示板に書き込みがあり、発信元を

確認しましたところ、そのいくつかが御社のドメインである

XX.XXX.co.jpであることが判りました。

 XX.XXX.co.jpからの書き込み時刻を確認致しましたところ、

以下の時刻に書き込みがあったことが判りました。

 これらの時刻から、御社の社員が勤務中に書き込みをしているか、

または不正なアクセスにより御社からと見せかけた書き込みが

行われている可能性がありますので、報告いたします。



 因みに書き込み内容は、御社の業務内容とは到底考えられない

ような内容です。



 御社からの書き込みが不正アクセスによる書き込みであれば

掲示板の発言内容を削除したく思っておりますので、ご調査いただき、

結果をご報告くださいますよう、よろしくお願い致します。



以下、XX.XXX.co.jpから私の管理している掲示板への書き込み時刻



2010/04/22(木) 00:18:09

2010/05/13(木) 11:23:58

2010/06/13(日) 09:51:02

2010/06/13(日) 10:11:30

2010/06/13(日) 10:15:25

2010/06/13(日) 10:46:10

2010/06/13(日) 10:50:15

2010/06/13(日) 11:02:26

2010/06/13(日) 12:14:19

2010/06/14(月) 13:35:29

2010/06/17(木) 16:05:25

2010/06/17(木) 16:54:03

2010/06/17(木) 16:59:42

2010/06/17(木) 17:05:34

2010/06/17(木) 17:15:52

2010/06/17(木) 17:27:19



              以上。

[2010/07/11 9:59:46] ? ???????Planetarium ?????? ?: これが送った文章そのままです。

[2010/07/11 10:00:21] いたこ28号(北極ジロ): ありがとう。これで事実確認ができますよ。

[2010/07/11 10:00:38] ? ???????Planetarium ?????? ?: 私に対する抗議はどうなったんですか?

[2010/07/11 10:01:06] いたこ28号(北極ジロ): 今回の事実確認を加味してもちろんしますよ

[2010/07/11 10:01:19] いたこ28号(北極ジロ): それとあとひとついいです

[2010/07/11 10:01:25] いたこ28号(北極ジロ): それとあとひとついいですか

[2010/07/11 10:01:33] ? ???????Planetarium ?????? ?: なんでしょう?

[2010/07/11 10:02:05] いたこ28号(北極ジロ): ごめん。あといくつかある

[2010/07/11 10:02:05] ? ???????Planetarium ?????? ?: 手短にお願いします。

[2010/07/11 10:02:40] いたこ28号(北極ジロ): 手短に、あなた方からメッセージが来たのですよ。失礼ですよ

[2010/07/11 10:03:09] いたこ28号(北極ジロ): 私はあなたに合わせているのですよ

[2010/07/11 10:03:21] ? ???????Planetarium ?????? ?: 認証は送りましたが、メッセージは私からは送ってませんあ。

[2010/07/11 10:03:27] ? ???????Planetarium ?????? ?: ませんが。

[2010/07/11 10:03:43] いたこ28号(北極ジロ): あなたの奥さんに話してくださいといわれてのですが

[2010/07/11 10:03:44] ? ???????Planetarium ?????? ?: あわせているのですか。そんなお願いはしてませんが。

[2010/07/11 10:03:56] ? ???????Planetarium ?????? ?: どういったログですか?見せてください。

[2010/07/11 10:04:09] いたこ28号(北極ジロ): [8:50:54] いたこ28号(北極ジロ): こちらこそよろしくお願いします~

[8:57:12] 水琴窟: 改めましてどうも。昨日はプラネタリウムがお世話になりました。

[8:57:58] いたこ28号(北極ジロ): お世話にしてませんよ。

[8:59:17] 水琴窟: そうですかぁ? 主人とスカイプでお話なさるなら、本人にメッセージ打っていただければ、いつでも準備できてますとのことですので、よろしく

[8:59:43] いたこ28号(北極ジロ): なぜ本人が登録されないのですか。

[9:00:01] 水琴窟: 登録しましたけど

[9:00:19] 水琴窟: メッセージ行きませんか?

[9:00:33] いたこ28号(北極ジロ): 登録されているの・・・・ごめん。わからなかった。

[9:01:00] 水琴窟: omorogateで検索していただければいいと思います

[9:01:30] 水琴窟: 今回の事情は私も「すべて」把握しておりますので、お口添えしてみました

[9:01:41] いたこ28号(北極ジロ): メッセージは来てないですよ

[9:02:07] 水琴窟: では検索してみていただけますか。

[9:02:12] いたこ28号(北極ジロ): 了解。

[9:03:06] いたこ28号(北極ジロ): いまメッセージがきました

[9:03:38] いたこ28号(北極ジロ): で・・・・そちらからは何を話したいのですか

[9:03:51] 水琴窟: 了解です。お話し合いに口出しはしませんが、どういう流れなのか同席して流れを見守らせていただきます

[9:04:51] 水琴窟: 318 名前:いたこ28号(北極ジロ)[] 投稿日:2010/07/10(土) 11:37:26

プラネタリウム様



二週間前なら私が提案する条件を考慮していただければ

なんらかの方法で解決する糸口を貴方と考える用意はしておりました。



しかし残念ながら貴方が先日とった行動に疑問がありご協力できません。



その件に関しては、今回の件とリンクされるのが嫌なので

しばらく様子をみてからお話させていただきます。



322 名前:いたこ28号(北極ジロ)[] 投稿日:2010/07/10(土) 12:52:02

プラネタリウム様



曖昧な状態での情報の方が、

貴方にとって不利益にならないのではと配慮したのですが・・・。



私が協力できない理由は理解されているようですね。



ただし私の件は提案や表明ではなくプラネタリウムさんが

行ったことに対しての『抗議』として

後日質問させていただきますのでよろしくお願いします。

[9:05:23] 水琴窟: これについて抗議やご質問があるのはいたこさんの方ですよね?

[9:05:44] いたこ28号(北極ジロ): もちろん抗議したいですよ。

[9:05:54] 水琴窟: 話し合いを持つとしたら、この部分についてなんじゃないでしょうか。なにを抗議なさるんですか?

[9:06:07] いたこ28号(北極ジロ): 管理者として問題がありませんか。

[9:06:13] 水琴窟: どういった?

[9:07:04] いたこ28号(北極ジロ): 問題ないですか?

[9:07:16] 水琴窟: 某掲示板に批判的な意見を書いたら管理者が通報しやがった(^^;たしかに仕事中に書き込みをしていた私がわるいんだけど。だけど反対意見だからと会社に通報するのはフェアじやないな。それもログを送らずに苦情だけ送るのも。

[9:07:35] 水琴窟: これ、完全にいたこさんが邪推した内容を、事実特定したかのような形で書いてますよね?

[9:07:55] いたこ28号(北極ジロ): 他の二人の管理者にも相談されましたか

[9:08:01] 水琴窟: 批判的な内容を問題として通報されたということに「したい」んですか?でも違いますよ。

[9:08:47] 水琴窟: 詳しい続きは主人とどうぞ。

10:04:25] ? ???????Planetarium ?????? ?: [10:04] いたこ28号(北極ジロ): [9:08:47] 水琴窟: 詳しい続きは主人とどうぞ。



<<<

[2010/07/11 10:04:29] ? ???????Planetarium ?????? ?: 今って書いてます?

[2010/07/11 10:04:36] いたこ28号(北極ジロ): あなたの奥さんからメッセージが来たのですよ

[2010/07/11 10:05:10] いたこ28号(北極ジロ): 意味の無い屁理屈はやめませんか。

[2010/07/11 10:05:18] ? ???????Planetarium ?????? ?: いつでも出来るからとは書いてますが、今すぐお願いしますとは書いてませんよ。

[2010/07/11 10:05:21] ? ???????Planetarium ?????? ?: そうですね。

[2010/07/11 10:06:46] いたこ28号(北極ジロ): 続きをしますよ。

[2010/07/11 10:07:07] いたこ28号(北極ジロ): いいですか。

[2010/07/11 10:07:08] ? ???????Planetarium ?????? ?: 因みに、

[9:02] いたこ28号(北極ジロ): 了解。

いまメッセージがきました

で・・・・そちらからは何を話したいのですか



と、

そちらから話を振ってますが。

[2010/07/11 10:07:12] ? ???????Planetarium ?????? ?: まぁいいです。

[2010/07/11 10:08:04] いたこ28号(北極ジロ): ちょくせつ話をしたほうが早く終わったのに。人を疑いすぎなんだよねあなたは。

[2010/07/11 10:08:10] ? ???????Planetarium ?????? ?: 口頭だと、こういった確認が出来ませんよね。

[2010/07/11 10:08:18] いたこ28号(北極ジロ): できますよ。

[2010/07/11 10:08:34] ? ???????Planetarium ?????? ?: 水掛け論になりかねない。

[2010/07/11 10:08:53] いたこ28号(北極ジロ): それは文章でも同じですよ。

[2010/07/11 10:09:00] ? ???????Planetarium ?????? ?: ログが使えますよね。

[2010/07/11 10:09:05] ? ???????Planetarium ?????? ?: 話がそれてますね。