こうやってまとめて書くと、かなりの量の文章になってしまったが、
その多くはSkypeや掲示板からの引用である。
ぬんた(怪談の会、設楽土筆、粟生慧)氏とのSkypeでの会話は頻繁には行っておらず、間欠的に集中して行ったので、その蓄積で量が多くなっている。
 冤罪に関してこれまで沈黙を守ってきたが、掲示板でなされている議論では結論が見えそうになかったため、議論の参加者に情報を提供し、各自の結論を得られればという思いもあり、このブログを完成させた。
 最後にも書くが、このブログを書いた理由は、

 ・ぬんた(怪談の会、設楽土筆、粟生慧)さんが私との約束を反故にした。
 ・公開の場において身に覚えのない濡れ衣を着せた。
 ・私がそれらの行為に対して抗議の意思を表明したのにもかかわらず、話し合いに最後まで応じることなく、「警察に相談する」などという不本意極まりない対応を私に対して取った。
 ・その後の一切のやり取りを拒否した

という事に対し、
 ・ぬんた(怪談の会、設楽土筆、粟生慧)さんに傷つけられた私の名誉及び信頼性の回復
 ・ぬんた(怪談の会、設楽土筆、粟生慧)さんへの抗議の表明
として、此処に記すべきだと判断したからです。

なお、ここに書くぬんた(怪談の会、設楽土筆、粟生慧)さんに関する内容については、
 ・ぬんた(怪談の会、設楽土筆、粟生慧)さんが自分が行った行為を認める。
 ・ぬんた(怪談の会、設楽土筆、粟生慧)さんが事実と認める旨を私に直接連絡する。
の2点が実現するまで公開します。
ぬんた(怪談の会、設楽土筆、粟生慧)さんが該行為を認める連絡を私にした時点で、
 ・認めた旨をこのブログで公開する。
 ・このブログの複製を私のPCに保管する。
 ・ぬんた(怪談の会、設楽土筆、粟生慧)さんが認めたという記事を残し、このブログの記事を消す。
という方針です。
                       以上。