見える
2009年の強化テーマの一つに、
「見える化」という言葉が掲げられています。
例えば、
目標の達成率や、社内インセンティブキャンペーンの進捗状態など、
誰でも見える状態にして、やるべきことを明確にしていく。
「今」を見える状態にして社内を創造していきたい。
というのが会社の狙いです。
なので早速、ある部署ではこんな風景が目に入るようになりました。
↓営業進捗状況
営業マンにはプレッシャーですね。
でも、目標を達成するためには、
このプレッシャーや緊張感は大事なんですよね。
別の部署も負けじと、
今まで壁に貼っていた進捗状況をもっと目立つように、
新しいホワイトボードを購入しようとする動きが・・・。
「ん~!?ちょっと待って~。
新しいの買わなくても使ってないのがココにあるよ」
買ってもきっとまた使わなくなって、悲しく放置されている姿が
私には「見える!!」 ![]()
![]()
おっと、ダメダメ
申請は却下してお下がりを差し上げました。 ![]()
これで十分!
忘れないで~
「経費節約&削減」だって大きなテーマなんですよ~ ![]()
by.rafu![]()

