おっこと主のマイホーム計画

ご覧いただきありがとうございます。 

2018年末 育休中に土地購入

 2019年1月 所有マンション売却活動開始 

2019年3月 設計開始 

2019年4月 仕事復帰 

2019年6月 着工 

2019年8月 マンション売買契約成立 

2019年10月 引き渡し 

 

という怒涛の1年を終え、 

ようやくマイホームを楽しめている 

おっこと主です。 

 

楽しいだけじゃないマイホーム計画。

 そのアップダウンを赤裸々につづっております。

 

お家ブログ

生活にまつわるブログ

照れもよろしくです照れ

 

 

 

 

さて、よくよく考えてみたら(身内やママ友に)評判だったウチの洗濯機収納↑↑

 

 

これをインスタに載せたらテレビなんかでも紹介してもらえたのであります。

 

 

 

 

これ、無印の壁に付けられるシリーズです。

 

これを洗濯機の上に互い違いになるように設置しただけ。

 

 

 

 

 

 

洗濯機周りって、置くものは洗剤くらいだと思うので、この収納力で十分なんです。

 

というかあまり大きいものを置くと、いろいろ置いてしまってかえってごちゃごちゃに。

 

ここにそれいる?みたいなの置いてしまいませんか?わたし、やっちゃうのそれ。ww

 

 

だから、シンプルイズざベスト。

 

 

 

 

洗剤をはかるのが面倒で発売以来ジェルボールユーザーのわたくし。

 

3COINSで売ってたガラスの容器に入れて見せながら収納。

 

いつもコストコで大袋を購入するので、一気に詰め替えられてGOODです。

 

ちなみに今まで何年もこの方法で使ってきて、ジェルボールがつぶれたりしたことないのです。

 

ジェルボール。強し。

 

 

 

 

 

↑洗濯を分ける為、おしゃれ着はここに。

 

普通の洗濯物は下に洗濯籠(というか缶w)を置いていました。

 

 

 

 

 

↑棚を置くわけじゃないから、洗濯機サイズや防水パンを気にすることなく設置できます。

 

で何より見た目オシャレ。

 

花なんか飾っちゃったりなんかして。

 

 

 

↑あと、木でできているので、フックを取り付けて(確か…くぎで打ち付けました。。。)

そこに100円ショップのネットバッグをかけていました。

 

中には汚れていない使用済みビニール袋やコンビニの袋をストック。

 

毎日出るちょっとしたゴミやおむつなんかを捨てるのにちょうどよいのです。

 

 

 

 

 

やぼったくなりがちな洗濯機回りもおしゃれにまとめられます。

 

しかも機能的。

 

そして丈夫!!

 

8年洗濯機収納として使い、今の家でも大活躍しています。

 

 

 

無印の壁にかけられるシリーズ。

 

コスパ最強!!

 

 

Amazonでも買えるようになりました→ごめんなさい。。。我が家で使っていたものと同じサイズのものはアマゾンにはありませんでした。

 

気になる方は無印のオンラインショップをチェックしてください^^

 

↓無印ではないですが、こちらもいろいろカラーも選べて楽しいかも。

 

ウォールラック ウォールシェルフ ボックス ラック 収納 石膏ボード 木製 北欧 おしゃれ diy 棚 壁 取り付け シェルフ 壁掛け 飾り棚 壁掛収納 リビング 完成品 壁付け棚 ディスプレイラック キッチン 日本製 壁に付けられる棚 パステル Aino WB7 D-M 正方形 薄型 幅40

 

 

こういうアイデア、自分の生活にぴったりはまると気持ちいい。

 

 

 

 

 

さて、肝心の買主候補さんの反応ですが。。。

 

 

 

「これいい!」「おいていってくれますか?」とよく聞かれました。

 

 

 

しめしめ。

 

 


 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

↓また読んでもいいという優しいお方

是非ぽちっとお願いします。

飛んで喜びます↓

フォローしてね

 

ぴょんぴょん←飛んだw