三部合唱。 | 大津児童合唱団Blog

三部合唱。

こんにちは!

更新が遅れてしまってすいません。m(_ _)m



・小さな世界

・手のひらを太陽に

・おお牧場はみどり

・あの青い空のように

・マーチングマーチ

・森のくまさん

・歌の広場

・ビューティフルハート



今週もいつもと同じような曲を練習しました。

初めは慣れなかったダンスもだんだん皆上手になってきましたね(´∀`)

そして今週は基礎さんたちにとって初めての三部合唱、「ビューティフルハート」を練習しました!!

初めに基礎さんたちのパートの希望を聞いて、隣でそのパートのお姉さんに教えてもらいそれぞれのパートを練習しました。

初めてだったにもかかわらず、上手に出来たかと思いますヽ(*´∀`)ノ




・かぞえうた

・ことこ

・信じる

・こころの旅


今週は先週すこし触っただけの「こころの旅」を重点的に練習しました。

基礎上がりさん、小学生、中学生、高校生以上が分かれて別々に歌い、それぞれの歌声に出る「差」はどういうところから出るものなのかということを考えました。

声の響き、音程、リズムが取れているか等、生じる差や問題は沢山ありました。

今日はどちらかというと小学生の方を集中的に練習しました。

その甲斐あって、最後には小学生の声もとても大きく綺麗に、そして立派なものになっていました!ヽ(・∀・)ノ




来週からは本団でソルフェージュの練習が始まるそうです。

あまり経験がなく不慣れな練習かもしれませんが、来週も頑張りましょう!!