こんにちは!


お盆もいいけど、Occitaniaもね!

初めましてフジタです。


先日から、真夏が実力を発揮し始めましたね。

みなさま、お身体ご自愛ください。


さて、そんなに暑いのでフジタは昨夜、近所のオオゼキ(スーパー)で スイカを買いました。

一玉がたったの\780!


安いので張り切ってお腹辺りに抱えて帰ること数分。

…ぅ重いぃ 家に帰って、体重計でスイカを測ったら、なんと7㎏もあったのです。


それでなくても発汗性の高いフジタは おそらく2ℓぐらいの汗をかきながら家に着きました。

お腹に抱えていたので、きっと妊婦になるとこんな感じなのだろうと

そんなシミュレーションを、ひとり余念なくできた夏の夜でした。

玉のような、スイカでしたから。


にしても、7㎏のスイカを今週はなんとか全部食い荒らすスケジュールです。

カブトムシなら、私は大富豪です。


夏による大変さは、何も人間だけのものではないですよね。

ちなみにオープン祝いにいただいた、 ゼラニウムローズ。

かわいらしいバラの香りを放ち

蚊まで撃退するという機能的かつ癒される素敵な植物が

















死にました。


Occitaniaの日々
"



本当に、短い命でした。


※活き活きと葉を輝かせている様子は、7/30の日記「続続々: お花シリーズ」でご確認ください。