皆さまこんにちは。小田原海外市民交流会のみつるです。
日本はそろそろ梅雨入りで、大雨の後にからっとした晴天がまぶしいです。
特に激しい運動をしなくても水分補給と塩分摂取はしっかりと行っていきましょう。

それでは先週6月1日のOIFAにほんごクラスの様子をお伝えします。

★6月1日のOIFAにほんごクラス

1.参加者6名

参加者は支援3名、学習者3名の計6名でした。

2.会話と文法の学習

学習内容はN2とN4のテキストを使用しながら日本語会話をしました。

☆ホップ・ステップ・ジャンプ

最近同じ分野で、同じ年代で結果を残している人を見ていると、自分はまだまだだな。がんばらないといけないなと感じています。
地道に少し背伸びしてこつこつやって行こうと思います。

●次回予告

次回は6月8日(水)
場所は小田原市生涯学習センターけやき
18時30分より始めます。
久しぶりの方、はじめての方、ちょっと遅刻しそうなかた、事務局まで連絡ください。
よろしくお願いします。

小田原海外市民交流会事務局
(小田原市役所文化政策課内)
0465-33-1703

それでは本日もよろしくお願いします。