年の瀬も押し迫り、身体中がバッキバキに凝っているので整体行こうと。

すると「不妊に鍼灸が効果あり」との一文が。

ほうほう?といろいろ調べていたところ、とある診療所の患者様の声というページに「出来ることは全部やっておこうと思って…」とあり、その一言に感銘を受け、思い切って鍼灸治療を受けてみることにしました!

新規の60分体験ということで、着床するには何が大事か、自宅で出来るお灸レクチャー(なんと無料でお灸もらえた!)、相談事などを話し、鍼ド初心者ということでお腹に軽く2本ほど刺してもらいました。

結構チクッとしてびっくり(*'ω'*)

お腹と腰は温めたほうが良いと思って貼るホッカイロ付けてたけどあんまりよろしくないとのこと( ;∀;)

温めすぎると自身で身体を温める機能が低下するし、汗かいて逆に冷えてしまうんだって。

友達やおっちょには言えないような不妊の悩みや愚痴も話すことが出来てすっきり…!

軽くマッサージもして頂いて身体もすっきり…!!

次回生理が来てしまったらすぐにでも来てくださいねとのこと。

1番びっくり&嬉しかったのは医療費控除の対象となること!!

こりゃあ行くしかないんジャンッ!!!!

次回の体外受精に向けて鍼灸も取り入れて頑張るぞ~!!