とうとう始まりましたよ、人工授精…っ!

アテクシだけ病院へ行くことになったので精子カップを零さないよう、寒くならないよう、細心の注意を払います。

調べたら最近の医学会でスープジャーに入れると良いって発表があったらしく、スープジャーと保温バッグをエアコンの近くへ置き、アルミホイルに包んでカップを中へ。

すんなり入ると思ったら意外とキツキツだったので無理矢理押し込めました笑

取り出す時ぶちまけちゃったらどうしよう、取り出せなかったらどうしようと不安でソワソワ笑

不安すぎて1時間も早く着いちゃって待合室で「五十嵐貴久/愛してるって言えなくたって」を読んで待つことに。

賛否両論分かれるレビューだったけど、た、確かに…!

ハラハラしちゃって読んでいられないッ!

不安を落ち着かせるために読書しようとした結果、更にハラハラしちゃったよ笑

時間になったので培養師さんにカップを渡して(無事にスープジャーから取り出し成功w)

1時間ほど時間を潰して病院へ。

今日はアテクシの大好きなムロ院長だった♪

性液検査の結果を伝えられ、診察台へ。

元気な精子を奥まで注入するから少しは確率上がるかもだけどタイミング法とそう変わりはないことを覚えておいてくださいね。と。そして、

カテーテル注入!

ちょい違和感あるけど卵管検査に比べたら全く無問題ッ!!

精子注入!

ほんとに入ったんか?

超音波で確認すると、なるほど。白い線の精子ちゃんがちゃんと入ってました。

卵胞も19.5mmで成長してくれてたので、最後に卵の成熟を促す注射をお腹に注入!

これが1番痛かったわ…というかお腹の肉をぶにっと掴まれて打たれたのが恥ずかしかった( *´•ω•`*)

あとは生理ちゃん来ちゃったら3日目に病院へ行くという流れです。

気になる金額ですが…注射込みで6,500円!

保険適用になってくれて本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

適用外だったら2万くらい掛かってたよ……

日本がもっともっと良くなっていきますように。