最近はネットでも病院の予約取れるようになって便利になりましたよね!

たださ…空いてる日全くないの、なぁぜなぁぜ??(ぴえん)

 

かかりつけの婦人科に病院を紹介して頂き、早速予約。

そこで、前日になって同じ系列の違う病院に予約を入れていた

というアテクシのおっちょこちょいターンの発動!!

 

急いで電話したらとっても優しいお声で

「どちらを受診しても大丈夫ですよ~おっちょワイフ様の

 通いやすいところにしてくださいね」

と言ってくださり安心して半べそをかく。

 

病院ってとっても忙しいから受付の方の言い方が

ちょっと冷たかったり厳しかったりするときありませんか?

不妊外来で不安の気持ちが大きい中、とても優しい声と対応を

されるとそれだけで惚れてまう……絶対ここ通うマン!!!!(単純)

 

保険適用の関係で初日は夫婦揃っても来院をお奨めしてるとのことで

おっちょと共に平日有給使って行ってまいりました!

 

(少子化少子化言ってんなら、病院通う時の休日作れよな、ニッポン……)

 

受診1回目はまず生活習慣などの質問事項記入。

①先生と治療の進め方の相談

 不妊外来が保険適用になったので、夫婦揃っての署名が必要なため

 初回は一緒に来たほうが良いとのことでした。確かに楽。

②アテクシの血液検査(風疹抗体等)

③卵管造形検査の説明

④精液検査の予約

おおまかな流れはこんな感じです。

 

次回は血液検査の結果と卵管造影検査の予約編です!!