▷最近のカフェめぐり2 | felicite

felicite

フランス語で 幸せ

 

こんにちわ◎

 

 

10月になりましたね まだ暑い日が多いですが

来週半ばあたりからは涼しくなりそうですね

 

 

夏前からずっと暑くて ヘトヘトだったので

涼しくなってくれるのは嬉しいなぁ〜

 

 

さて、今回は9月のカフェめぐりの

続きを紹介したいと思います

 

 

 

 

白楽 白楽ベーグル

 

 

 

カフェ好きの間では 超有名なお店ですよね

キャロットケーキが美味しいと聞いて

早速食べに行ってきました◎

 

 

祝日でしたが 空いていたのですぐに座れました

ケーキはたくさんありましたが

テイクアウトのベーグルはほとんど売り切れでした

 

 

なので なるべく開店時間には着くように

行ったほうがいいと思います

 

 

チーズケーキも美味しそうだったので

絶対にまた行きたいと思います

 

 

 

 

日本大通り Cafe &Shop kaguya

 

 

日本大通りから海のほうに歩いてすぐのビル2階です

なんと、お店からは海が見えます...!

 

 

平日のお昼は 近くの会社の人たちで

混み合っているそうなので ここは休日がおすすめ

 

 

デザートも素朴な感じで美味しそうなので

今度食べてみたいなと思います

 

 

みなとみらい方面に行くときは

是非ここでランチを食べてきてください!

 

 

 

 

元町 Teafanny

 

 

 

元町中華街からずーーーっと歩いて

やっと辿り着いたお店...

 

 

ガレットが美味しそうなお店でしたが

この日はお腹いっぱいで食べれませんでした

 

 

ウエディング会場にもなるカフェのようなので

営業時間を調べてから行くのがおすすめです

 

 

とにかく駅から歩くので...

バイク乗れるようになったら バイクで行きたい

 

 

 

 

山手 UNDER BLUFF COFFEE

 

 

White cafeなど 山手にも最近おしゃれカフェが

続々と出てきていますね

 

 

ここはブラフベーカリーというパン屋さんのカフェです

こちらもキャロットケーキが有名◎

 

 

白楽ベーグルと同じ日に行ったんで

この日はキャロットケーキ2つも食べました

 

 

他のスイーツもごはん系も美味しそうでした

パン屋さんのほうも行ってみたいです

 

 

 

 

9月はカフェめぐりしまくった1ヶ月でした!

 

 

そのおかげで金欠になってしまったので

今月はカフェめぐりはお休みかな〜

 

 

でも 岩盤浴に行ったり 結婚式行ったりと

毎週末予定は入っているので楽しみです

 

 

12月のボーナスを楽しみに頑張るぞ〜!

 

 

でわ*