Instagramを乗っ取られてまずやるべき事は/奈良橿原癒し&トータルビューティサロン | 奈良県橿原市のエステスクール"OCCHIO" (オッキオ)内面から綺麗になれるサロン

奈良県橿原市のエステスクール"OCCHIO" (オッキオ)内面から綺麗になれるサロン

バリスパマスターズ認定講師
スクール&トータルビューティサロン!
手技にこだわり、リピート率98%の技術を習得できます。
施術者の感情・エネルギー・パワーの大切さをお伝えさせて頂きます!笑顔の人たちを増やして世界平和‼︎

皆様こんばんわ〜

オーナーセラピストの西俣です

私のInstagram乗っ取られ事件から
10日ほど経ちました

たまたま
同じ時期に『乗っ取り』に
合われた方がいてまして

その方ともお互いに励まし合い
良い情報があれば共有し
試行錯誤の
結果
取り返す事はできませんでした

誰でも出来る経験じゃない
だから
実際に経験した私が思う
オススメの行動をブログに残そうと
思います




まず
Instagram乗っ取られたら

自分はInstagramにログイン
できなくなります

なので
フォロワー様に知らせたい!!
と思っても
知らせる事ができません

今回、私は、
周りの人たちから
色々な方法のURLを送って頂いて

そこから必死でクリックして
進んでいきました

しかしながら
上手く進む事はできませんでした

(この作業はとても大切で
これで取り返せた方もおられます)
それはこちら
下矢印





でね、

私が乗っ取られたとわかったのは


乗っ取られてない?

て、友達からLINEでスクショ

送られてきたんです


!?

えーーーーーーー!?

Instagramを開こうとすると

ログインできないギザギザアセアセ


!?

えーーーーーーー!?


どーゆー事!?


焦り!!!!!!

気が動転!!!!!!


突然の出来事にビックリ!!


とりあえず送って頂いたURLで

操作するものの

全然進めない

うまく進めない


そんなこんなで

ネットに詳しい甥っ子に来てもらったり

友達の息子君に調べてもらったり


でもダメで、、、


乗っ取られ発覚から2日後に

沢山の、ありとあらゆる人達から

LINEがきて


「このメッセージ本当に送った?

「これホンマに西俣さん?

「こんなDMきたよー」


取り返せない悔しさもありましたが

私が1番恐れてたのは

二次被害ピリピリ


おかしいなッて気付いてくれた人は

良かったんだけど

実際は

メッセージやり取りしてて

乗っ取られてしまいました

いう方もおられました


どんどん心痛が苦しめられ

これ以上の被害を抑えないと!!


そこで私がした事は

何人もフォロワーさんがいてる

グループLINEで報告


同じフォロワーさんが多い方に

ストーリーズで私が乗っ取られた事を

あげてください

とお願いしました


Instagramにログインできない今

出来る事は

『乗っ取られてる』事実を

フォロワーさんに知らせないとダッシュ


でした。


実際

SNS乗っ取り

にあった時


乗っ取り返す方法を試行錯誤

してしまいますが

まずやるべき事は

フォロワーさんに知らせる事

だったな

反省します


SNSでしか繋がってない方には

知らせる手段がない


誰かと誰かの繋がりで〜

とかが

全くない方には知らせる手段がない


便利になってる世の中なのに

不便で仕方なかったです


取り返せた人もいてる事案ですが

フォロワーさんに知らせたあと

試行錯誤して取り返せなかったら

自身のInstagramを凍結させて

削除する事を

私はオススメします


一番恐れていた二次被害が

起こってしまったから

お伝えします


金銭に関わる被害はなかったものの


精神をどんどん追い詰められました


マヂで凹みました


SNSをほぼみんながやってる現代

セキュリティ強化を

していくしかないですね


今回

素晴らしい貴重な経験をさせて頂いて

また

新たな気持ちでInstagram再開

していこうと

前向きになっております

ラブ


ネット関係に弱い私は

トラウマになってしまって

再開はまだ先になりそうですが


ネットに詳しい人と一緒に

セキュリティ万全で再開したい

決めてます

爆笑


また私1人でやってしまうと

危険注意


その辺

自分の気質・性格は理解してます

笑い泣き


また再開した時は

こちらのblogでもご報告させて

頂きます

ラブラブ


奈良県橿原市新口町146-4

グリーンハウス松尾205


Tel  0744-24-6978


施術中お電話に出られません

留守番電話にメッセージお願い致します

こちらから折り返しご連絡させて

頂きます


ホームページはこちら

下矢印