私の実のお母さん、和枝は かなり
きっつい性格
でも
でも
子供は親を選べないってよく言うけど、でもそれなりに楽しく過ごせます(笑)
こーはなりたくない![]()
なるほど、この一言を言わなきゃ嫌われないのかっていう最高の反面教師と毎日過ごせるわけです(笑)
友達からは、結構「大変だったんだね」とかしみじみ同情されるけど、でも、人間観察好きの私にはおもしろい教材だったなぁって思うから
親が嫌で嫌でしょうがない人とか、
子供に嫌われたくない親に![]()
親は選べないなら、せめて楽しまないとね![]()
もしかして、自分が親になったら、お母さんの気持ちがわかるのかなって
思ったけど、実際、子供を産んでも、やっぱり理解できなかったし(笑)
でも、一生逃げられない家族だからこそ、楽しんで接しないとなって悟りを開きました(笑)
