ママ離れ | 前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

二分脊椎、先天性水頭症、キアリ奇形を持つ息子との前向き♡だけど時々立ち止まりながらの毎日をお伝えできればと思います(^_^)
病気や発達以外にも、親の気持ち、楽しいことつらいこと、その時々の気持ちを綴っていきます☆

5歳はもうママよりお友だちですね‼︎
ゆうちゃんなりに成長してくれていますニコニコ

というより、ママの言うこと聞きません…
それも普通かチーン

先週の公園ピクニックでは園から依頼があり、ママが付き添ってくださいとのことでした。

でもゆうちゃんは不服…

ママ来なくていいよ!らしいです。

そうだよねー
ママもできるものなら先生にお願いしたいよー

安全第一だけど、ゆうちゃんは自立したがってるのかな…

お友だちとの世界を大切にして欲しいから、園と相談しながら、ママと離れた生活にしていきたいです!


そしてPT…

まじめにやりません真顔

ママと離れてやることになりました!

そしたら、先生の言うことを聞いてちゃんと出来たそう!

そういう時期ですか…

自立は嬉しいです照れ


おうちに帰ってきたら、洗濯物と洗い物の分別をお願いしていましたが、
朝のお支度もお願いすることにしました!

用意しているものをバッグに詰め込むだけですが…

それでも少しづつ♡


話は変わりますが…


最近の予防接種後のシールは可愛いですねーお願い

肌着ですみません…