ヤマハ音楽教室スタート | 前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

二分脊椎、先天性水頭症、キアリ奇形を持つ息子との前向き♡だけど時々立ち止まりながらの毎日をお伝えできればと思います(^_^)
病気や発達以外にも、親の気持ち、楽しいことつらいこと、その時々の気持ちを綴っていきます☆

ゆうちゃん念願のヤマハ口笛
ついにリハビリではないお稽古が始まります‼︎

幼稚園が14:30に終わって15:00のレッスン
園から徒歩5分ほどの距離なので、ちょうどいいです♡

車も自転車も停めておくのにお金がかかるから、今後どうやって園からヤマハまで移動して、ヤマハから家に帰るか課題です…

自転車だと100円だけど、なんか毎回100円もったいない…

でも家から人が乗ってない車椅子を押して幼稚園まで20分歩くのもなんか…

ま、検討します‼︎


ヤマハ初回

いやー良かったです♡
体験レッスンの時にも思ったけど、ちゃんも指示も聞けるし、大きな声でお返事もできる‼︎
幼稚園では小声なのに…笑

教室長の先生がゆうちゃんを凄く気にかけてくれていて
『いいものみつけたの〜♪』
と、背もたれ付きの椅子を新調してくださってましたラブ

え?神ですか笑?

お友達が使うエレクトーンの椅子は長方形の背もたれなし…
親子レッスンなので、落ちないようにママが見てあげられるけど、背もたれの安心感はハンパないラブ

しかもキャスター付きなので、前に出て先生の周りで歌を歌う時も椅子のまま移動出来る

本当に感謝です♡
少しでも快適に、という気持ちが嬉しかったです♡

幼稚園では公園での外遊び後に手洗いもさせて貰えてない疑惑があるのに
また一悶着か…
憂鬱だ…

それはさておき、ゆうちゃんなりに初ヤマハは緊張していたようですが、楽しかったようおねがい


家でも早速、レッスンCDを聴いてました

居場所が増えると嬉しいね♡
レッスンの先生も明るくて優しいし、ママにとっても癒しです照れ

家にピアノ…いるかな