大きな赤ちゃん | 前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

二分脊椎、先天性水頭症、キアリ奇形を持つ息子との前向き♡だけど時々立ち止まりながらの毎日をお伝えできればと思います(^_^)
病気や発達以外にも、親の気持ち、楽しいことつらいこと、その時々の気持ちを綴っていきます☆

「まぁ、大きな赤ちゃんね」

なぜかある百貨店のエレベーターでたまに言われるセリフ…

年配のおばさま…いや、おばあちゃん。

いつまでもベビーカーに乗ってるのは赤ちゃんだという皮肉ですか。
装具なんて目に入りませんもんね。
でも今日は車椅子でしたよ。
それも目に入りませんか。

普段、声をかけてくださる方は
「ステキな車椅子ね。」
「運転上手ね。」
と言ってくださる方が大半!

ゆうちゃんも喜ぶし、ありがたい限りです♡

大きな赤ちゃん…
もうね、ゆうちゃんも何を言われてるか分かるんですよ。
時代や考え方が違うのは分かるし、そこまで何も考えずに発言してるんだろうけど、いらんことは言わないでくださいムキー

はぁ、イライラした真顔


ま、イラッとした話はさておき…
ゆるーい三連休後の登園はうって変わってギャン泣きでした

「幼稚園行きたくない。レッスンつまんない。お休みする。」

キタコレ!

GW辺りのよくあるやつ。

これに関しては怒るわけにはいかず、話を聞き、宥め、話を聞き、ひたすら宥め…
これで休ませてたら癖になるよなぁと心を鬼にして幼稚園に連れて行きました

園に着けば泣かずに頑張りました♡

送って行った時、園の入り口で泣き叫ぶ子、上履きを投げて反抗してる子…

あぁみんなそんな時期なのね、とちょっと安心しました

気分転換に園のお友達と
リラックマカフェに


特別リラックマファンというわけではないけど、京急電車とコラボしてるのがステキ


メニュー表も可愛い♡

お値段は可愛くないけど、楽しめたようで何より