インフルエンザの予防接種 | 前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

二分脊椎、先天性水頭症、キアリ奇形を持つ息子との前向き♡だけど時々立ち止まりながらの毎日をお伝えできればと思います(^_^)
病気や発達以外にも、親の気持ち、楽しいことつらいこと、その時々の気持ちを綴っていきます☆

家族全員の予防接種が終了しました
インフルエンザの予防接種をしてもかかる人もいるけど、重症化を防ぐことが何より大事

1歳半の時、2ヶ月半入院リハビリをしました
その時に出会ったインフルエンザ脳症にかかったお友だちたち…

誰でもかかる可能性があるんですもんね…
持病のあるゆうちゃんは特に、少しでもそのリスクを減らしたい
人混みに連れて行かないとかは無理だけど、冬場はやっぱり気になりますよね

子どもはインフルエンザの注射が2回なので、2回目病院に向かう時は
「お注射しない‼︎」
「ママだけ行って‼︎」
「ゆうちゃん外で待っとくから‼︎」
を病院までの15分、喋り続けてました

ゆうちゃんのためなのよ
泣いたけど頑張れました