トミカとの別れで号泣 | 前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

二分脊椎、先天性水頭症、キアリ奇形を持つ息子との前向き♡だけど時々立ち止まりながらの毎日をお伝えできればと思います(^_^)
病気や発達以外にも、親の気持ち、楽しいことつらいこと、その時々の気持ちを綴っていきます☆

毎日のやりとり…
ニコニコ「そろそろオモチャを片付けようか」
ニコ「まだ遊ぶー」
ニコニコ「時計の針がココにきたらお片づけしようか」
ニコ「イヤだよーだ」
ニコニコ「お片づけしなさい」
ニコ「まだ遊ぶー」
…この辺からキレ気味ですが…

あまりにも片付けをしなかったので
ニコニコ「大事にお片づけできないんだったら、もう捨てようか」
ニコ「捨てなーい」
ニコニコ「ゴミ箱にポイしてバイバイしようか!お片づけしないってことはいらないんだよね?」
ニコ「ポイするー」
ゴミ袋を用意すると、なぜかご機嫌でトミカの車を片っ端から入れていく…

ニコニコじゃあこれは捨ててくるね‼︎
バイバイだね‼︎
と伝えると、
ニコごみ収集車にポイしてねー‼︎
と…

しばらくヘラヘラしていたものの、
数分後…

フルフル泣くのを我慢している…
口をへの字にして…
まさかの号泣えーん

「ゆうちゃんのトミカが無いよぅ…
空っぽだよぅ…
ごみ収集車が持ってっちゃったよぅ…」

大事な物が無くなってイヤだとか寂しいとか分かるようになったんだな…と、ゆうちゃんが号泣してる横でちょっと感動してしまいました

しかし毎日毎日怒られても
なんで同じことやるんだろう

話は変わりますが…
ちょっと笑ってしまった話

寝る前に「こどもずかん」を読むのにハマっていて、
動物や虫などの名前を順番に読み上げています
だいぶ物の名前を覚えてるんですが…

ゆうちゃん曰く
{8BB26DEF-CB05-4A4B-9455-C32173BB2A1A}

これは「ウィンナー」

{ECC8C97B-64CD-49B2-8906-DB6DC8138448}

これは「どんぐり」

え、連想ゲーム笑⁉︎

分からんでもないが…
残念