10年ペーパードライバー | 前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

前向き♡時々立ち止まり♡〜二分脊椎の息子と〜

二分脊椎、先天性水頭症、キアリ奇形を持つ息子との前向き♡だけど時々立ち止まりながらの毎日をお伝えできればと思います(^_^)
病気や発達以外にも、親の気持ち、楽しいことつらいこと、その時々の気持ちを綴っていきます☆

大学一回生の時に免許を取って、
車が必要ない生活を送って十数年…

車が無いとムリな毎日に追われています
ゆうちゃんは…
抱っこ紐にはもう入れない…
ベビーカーでは雨の日に身動きが取れない…

…というわけで、
約1年前にペーパーを卒業しました
ペーパー講習に行くでもなく
地力で…笑
免許取るだけ取って乗らず、
いつの間にかゴールド免許になったパターンのやつです

免許を取ったのが地元で田舎で、
そんなに車線とか無いんですよ‼︎
駐車場なんてどこにでもあるから、
路上駐車なんて無いんですよ‼︎
矢印→がついた信号機なんて、
見たこと無かったんですよ笑‼︎

車線変更こわーい
信号どこ見たらいいのかわかんない
車幅が全く分からない
ミラーっていつ見んのぉー

まずエンジンのかけ方が分からなかった
10年の間に
カギ🔑というものが無くなっとる

て感じの中、旦那と練習…
感覚で覚えろ!というあのありがちなやつ…

私は感覚派じゃなくて理論派なんじゃい
と逆ギレしながら
はや1年

なんとかナビと共にお出かけができるまでに成長いたしました

最近は車椅子を乗せて移動するので、
ホント車に感謝です
雨の日の有り難さ、ハンパないです

うちは軽ですが、
大型のファミリーカーを乗りこなしてるママ本気で尊敬です
自分が運転するようになって、バスとか大型トラックの運転手さん、まじで尊敬です

運転に慣れた頃があぶないと聞くので、引き続き安全運転で頑張ります