限界をこえろ | 月見そばOfficial Blog☆節約生活☆

限界をこえろ

確かアレはつるぴかはげまる君というマンガでした。


あのマンガは私が小学生のころに何かの拍子で読んでいた記憶があるのですが、


その中でも特に覚えている内容があります。



レストランにはげ丸君一家がご飯を食べに行きました。


しかし、喜んでいるはげ丸君を横に親は何故か

ライスのみを注文します。


ライスだけを頼まれてワケのわからないはげ丸君は

何をおかずにご飯を食べるんだよ、

と謎に包まれているわけですが。



そんなはげ丸君に向かって親はメニューを指差しながら言います。




「ここにおかずがいっぱいあるじゃないか」






月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-20090330201416.jpg

月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-20090330201349.jpg


月見そばOfficial Blog☆節約生活☆

月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-20090330204301.jpg



月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-200903302343000.jpg

美味しかったよ。

お米の味を包み焼きハンバーグを見ながら堪能したよ。

なんかね、周りのテーブルでは肉がジュージューいってていい匂いがしてる訳ですよ。


私のライスはもう頼んでから2,3分で来た訳でいい匂いもジュージューも言わないんですよ。


でもね、いいの。


雰囲気だけでも美味しかったから。


今日はゴルゴンゾーラチーズの包み焼きハンバーグをおかずにご飯食べました。

私の中でブルジョワと言われるファミレスのココスで外食なんていつぶりか?

やっぱね、気分が違うよ気分が。

うちで一人食べるご飯と、いい匂いが立ち込めるお店で食べるご飯の美味さといったらもう!


でもライスのみの注文はなかなかチャレンジングでエキサイティングでした。


怪しむ店員さんに

「ココスのお米が大好きで…」


と伏せ目がちに一言つけくわえてしまう自分。


持ってきてもらったライスは心なしか

普段よりいっぱいあった気がする。


あーりーがーとーうー!!

これで私もはげまる君!!


というわけで今日の支出

一日の予算414円のうち支出:ご飯代189円

他の食事は昨日持ってきた懇親会の残り。


合計225円の黒字



月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-200903310028001.jpg


今日めでたくレベルマスターが10に到達しました。


気になる浪費長女と食費レッドの関係ですがね。



浪費家の猫と節約家の猫が一緒になかよくにぼしを食べていました。

そのにぼしは浪費長女がまとめて買った食材。


レッドと浪費長女はお隣同士まとめて食材を買い、無駄を省いて共に節約をしましょう


という結果になりました。

ここに浪費と節約の和平が誕生したー!!



なんて思ってたのもつかの間



月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-200903310042000.jpg
節約家に生ごみをおいていく浪費長女。
そんなあなたが大好きです